Q&A

桂林 八角塞と龍脊梯田 どちらがおすすめですか

公開日 : 2018年03月18日
最終更新 :

今週末桂林に行きます。漓江下りと陽朔、興坪は行く予定なのですが、あと1日どこに行くか考えています。

八角塞と龍脊梯田がほかの場所とは違ったものがみれるので興味があるのですがどちらがおすすめですか。

ちなみに天気予報は曇り時々雨といった感じであまり良くないです。

鍾乳洞はほかでもいったことがあるし(規模は大きいのでしょうが)派手なライトアップがあまり好みではないので選択肢から外しています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

棚田に行くことにしたのですが、結局時間と交通の便を考慮して今回は見合わせることになりました。
    次回もっと時間をとって訪れたいとおもっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/19 15:37

天候を考えれば・・・

AraChina中国旅行の紹介記事を読み惹かれた方を選択されるといいでしょう。龍勝には龙脊古壮寨梯田(龍脊チワン)、平安壮族梯田(平安チワン族)と金坑紅瑶棚田(大寨ヤオ族)の3つがある。観光客に最も人気が高いコースは平安壮族梯田だが、Arachinaのツア-は一番奥のロープウェイのある金坑紅瑶棚田の観光。往路ロープウェイ・復路徒歩(1H)は楽だが追加料金が必要。田植えのため棚田に水が張られのは5月頃。名物竹筒での炊込みご飯"竹筒飯"は美味。
    https://www.arachina.com/guilin/attraction/bajiaozhai.htm
    天候を考慮すれば龍勝かと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし龍脊梯田を選択されましたら

棚田を選択されましたらついでに三江まで足を延ばされることをお勧めします。
    風雨橋、馬胖鼓楼などトン族の世界は印象に残るものと思います。
    桂林からバスで簡単に行くことができます、道中の景色は桂林の川下りと違い陸から見た山水画のようです。

桂林にはどちらから向かわれますか。
    もし空路利用なら桂林に近づいたら眼下の景色もお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件