Q&A

再送 旅費がこれで足りるかどうかわかりません。どうか教えてください。。。

公開日 : 2018年03月15日
最終更新 :

3/22-26までアメリカのマイアミに滞在します…。
Ultra Miami 2018やMiami Music Weekに参加するためです…。

海外旅行初心者ですが、大それた旅行を計画してしまいました。
飛行機やホテルの宿泊代金とultraのチケットだけ払い済みです。
ただ現地での滞在費が足りるかとても不安です。。。
お金が無いです。。。デビットカードしかもってません。
クレジットカードは理由があって作れないんです 泣

費用内訳

自宅から成田空港往復が7,000円
マイアミ空港からホテルまでの往復タクシー代(深夜と早朝)13,000円(予想)
ホテルでの毎日の掃除料金1日20ドル×4泊分とサービス料3%で25,000円。(デビットカード利用予定…)
ホテルからultraの会場往復交通費5,000円×3往復=15,000円(予想)
ホテルからMiami Music Weekのclub会場までの往復交通費5,000円(予想)
飲食費食費 6,000円×3日=18,000円

合計83,000円

これで、足りるでしょうか?…

どうかアドバイスお願いします。。
死ぬ程困ってます。。。

先ほど書き忘れましたが、
22:30頃 マイアミ空港に到着してホテルまで
Super Shuttleというものがあることを知りましたが…
これは、到着日当日空港で購入できるのでしょうか?
そのあたりも不安です。
とてもマイナーなホテルに宿泊するため、乗り合いシャトルが連れてってくれるかどうか 不安です。。。

あと、Expediaで予約したホテルは、24:00までじゃないとチェックインできないとあります。
22:30にマイアミ空港に到着して間に合うでしょうか?
ものすごい不安です…。

しかも航空会社はユナイテッド航空なんです。。。遅延したり、荷物が出てくるのがおそかったらどうしようか
 すごい不安です。。。

どうかアドバイスください。
何卒宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/03/16 14:07

好みですけど、交通費はかなり安く上がるでしょう

滞在先、インプットありがとうございます。前レスでやはりギリギリの印象をお伝えしたので、更に節約ができるかの観点でレスします。

国内移動費、宿泊費、食費は手を付けられないので、やはり交通費です。多分、ここを具体的にどうすればいいかが関心事だと思います。結論から言うと、他の条件がつかなければ、かなり下げられます。以下が最安移動プランでかなり余裕が

・空港-ホテルをバス:\770(片道) 150番バス 空港>>INDIAN CREEK DR & 40ST 112番バスに乗り換え >> Collins Ave & 69Stで下車 徒歩4分380M 最終は23:40(112番は終夜) 約1時間
    ・ホテル-Bayfront Parkをバス:\239(片道) 120番バス Harding Ave & 72 St(ホテルから徒歩1分166M)>> Ne 2 Av@Ne 4 St BayfrontParkまで徒歩10分883M
    http://www.miamidade.gov/transit/

タクシーだと空港から片道\5500で大体予想の通り。UBERだと片道\2300(UBER使えるみたいですよ?)で、これもかなり節約できます。22分程度。
    SuperShuttleは別の方が答えているので割愛します。

到着時刻次第ですが、定刻通りであれば、バスを使って節約できるので十分とは言えませんが、まあ余裕は若干あります。フライト遅延でタクシーを使わなければならないのであれば、1円単位で予算管理しないと心配ですね。まして、チェックインに間に合わなければ宿泊できないとなれば、かなり危険です。遅延が30分程度であればなんとかなりますが、1時間遅れだとタクシーを使おうが完全にアウトなので、別ホテルに泊まれるくらいの分の予算は確保すべきです。

私なら費用をケチった上で、更に3万円程度予算を増やすか、万一の場合デビットカードの口座に振り込んでくれるよう事前に手配します。更に飛び込みで入れる近場のホテルを確保しておきますし、ホテルにダメ元で遅れても泊まれるよう交渉するか、返金交渉した上で別ホテルを予約します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答いただきありがとうございます。

ご回答どうもありがとうございます。

やっぱり交通費がかなりかかるのが、心配です。
    そして残念ながら、私の持ってる銀行系のデビットカードはUberに登録できないんです('_')

7万円位でultraに参加中はほとんど飲まず食わずであればやっていけるでしょうか?
    (トランクに日本からミネラルウォーターやカロリーメイトを持参するつもりです。)
    確かにホテルのチェックインに間に合わなかった場合のことはとても不安です。
    ユナイテッド航空はニューアークからマイアミ路線ですが、そんなにも遅延するのでしょうか。
    正確な飛行機の定刻は22:17にマイアミ着です。それからトランクを受け取ります。。。

• ほんとに行くのかなー

機上論で皆を誘ってる?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/15 23:04

マイアミでは滞在費を安くする努力をしましょう

20年前毎年マイアミに行っていました。古い情報ですが、ダウンタウン〜サウスビーチ〜空港の区間は市バスが沢山走っています。サウスビーチ〜空港間は、ナイトオウルと言う夜間バスも1時間に1本運行されていました。当時の運賃は1,25ドルでした。私はサウスビーチのユースホステル(クレイホテル)に泊まっていたので、1日15ドルくらい支払っていました。デポジットはクレジットカードがベターですが、現金10ドルでもOKでした。安宿ではデポジットは現金でも良いみたいですが、一度JCBしか無くて150ドル支払ったことがありました。当然チェックアウトの際返金されますが。私は、ユースのキッチンで自炊していたので食費は1日20ドル以内でした。サウスビーチの17ストリートは安い飲食店やスーパーなどがありました。私は、インド人の八百屋がホカホカ弁当を作っているのでよく買っていました。
    ノースビーチからベイサイドまではJバス
    で行けるので、タクシーなどもったいないと思います。ベイサイドは夜間でも人が多く明るいので割りと安全かと思います。ただしすぐ近くの美術館付近は、薄暗くて警察官がウロウロして少し怖い感じがしました。
    私はUAのマイラーなので、あなたと同じぐらいの時間に到着していました。遅延することはあまり無かったのですが、荷物が出て来るのに時間がかかる様に思います。
    荷物は機内持ち込みにして、スーパーシャトルを使うのが良いかと思います。
    もし可能であれば、エクスペディアに電話して1泊目を減泊してもらうのはどうでしょう。1泊目をBooking comで、空港近くの安いホテルにして見てはいかがですか。

いずれにしても、クレジットカードが無いことは、人物の保証か出来ないので、出来るだけたくさんのお金を用意して行くことが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答いただきありがとうございます。

そうなのですね。
    やっぱりUAは荷物遅いんですね。
    予約したホテルは残念ながら返金不可で変えようがない状態です。
    やっぱり7万円はないとだめですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/15 23:03

マイアミでは滞在費を安くする努力をしましょう

20年前毎年マイアミに行っていました。古い情報ですが、ダウンタウン〜サウスビーチ〜空港の区間は市バスが沢山走っています。サウスビーチ〜空港間は、ナイトオウルと言う夜間バスも1時間に1本運行されていました。当時の運賃は1,25ドルでした。私はサウスビーチのユースホステル(クレイホテル)に泊まっていたので、1日15ドルくらい支払っていました。デポジットはクレジットカードがベターですが、現金10ドルでもOKでした。安宿ではデポジットは現金でも良いみたいですが、一度JCBしか無くて150ドル支払ったことがありました。当然チェックアウトの際返金されますが。私は、ユースのキッチンで自炊していたので食費は1日20ドル以内でした。サウスビーチの17ストリートは安い飲食店やスーパーなどがありました。私は、インド人の八百屋がホカホカ弁当を作っているのでよく買っていました。
    ノースビーチからベイサイドまではJバス
    で行けるので、タクシーなどもったいないと思います。ベイサイドは夜間でも人が多く明るいので割りと安全かと思います。ただしすぐ近くの美術館付近は、薄暗くて警察官がウロウロして少し怖い感じがしました。
    私はUAのマイラーなので、あなたと同じぐらいの時間に到着していました。遅延することはあまり無かったのですが、荷物が出て来るのに時間がかかる様に思います。
    荷物は機内持ち込みにして、スーパーシャトルを使うのが良いかと思います。
    もし可能であれば、エクスペディアに電話して1泊目を減泊してもらうのはどうでしょう。1泊目をBooking comで、空港近くの安いホテルにして見てはいかがですか。

いずれにしても、クレジットカードが無いことは、人物の保証か出来ないので、出来るだけたくさんのお金を用意して行くことが良いと思います。
    また余談ですが、ゲイが多いので日本人の男性は気を付けて下さい、東洋系の顔立ちが魅力的みたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/15 19:21

見た目、バッファーを積んであって大丈夫そうですが・・・

スレ主さん、初めまして。質問のポイントは2点、1)予算が大丈夫か(ミクロのレベルで)、2)SuperShuttleが当日、その場で買えて、ホテルまで連れてってくれるか、だと思います。それに答えるためには、宿泊するホテル名を教えてください。

細かく見ると、それなりにバッファーを積んであるのですが、総額で見ると少ない気がします。旅行先でのお金って、意外に飛んでいくので。いずれにせよ、ホテルの場所が分からないと、こういう代替手段があるよとか、ここはもっと減らせるよとか、の具体的なアドバイスにつながらないです。(変えられるのって、交通費関係だけですよね)。

デビットカードを持っているなら、最悪を想定して、銀行口座に電話一本でお金振り込んでくれる人を確保しておくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/03/15 19:29

Costa Norte Boutique Hotel

前にも同じような質問履歴があるので、質問内容もほぼ同じなんです。心配性なんでしょうかね?回答したことを再度聞かれるとがっかりしますね。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/476627/-/parent_contribution_id/476627/

• カードを持っていない場合には飛行機に乗り遅れても大丈夫な分の現金を持っていく

さすけねえの子が実際にあったことです。

乗り遅れてカードを持っていなかったら一切の行動できなくなります。

学生でしたがカードをもっていたので何とかなりました。

ですから「帰国の全日にはその空港の街に宿泊し、その街の観光を」と言い続けているのです。

あと5分で航空券は紙屑に(涙)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加、必要な現金が無かったら、借金し、帰国後そのまま返金すればいいだけ。

本文無し!