Q&A

フォス ド イグアス空港へは何時間前くらい前に着いていればいいですか

公開日 : 2018年03月15日
最終更新 :

ブラジル側のイグアスを観光後、直接フォス ド イグアス空港に行って国内線に搭乗する予定です。
空港の混雑具合はどうでしょうか。どのくらい前にイグアスを後にして空港に向かえばいいでしょうか。
またもし時間が無かった場合タクシーを利用しようと思っていますが、イグアスから流しのタクシーなどはあるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

参考になりました。移動の心配がなさそうでよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年ほど前に

3年ほど行きました.ちっちゃい空港なので1時間以上前に着きましたが,陽気なブラジル人はギリギリにきます.
    入り口にタクシーもいると思います.僕は路線バスに乗りましたが,すぐに着きました.

時間があればアルゼンチン側の方が全然良かったです.ボートの迫力が違いました.
    最前列に乗せられずぶ濡れになりました.全員ずぶ濡れですが大爆笑でした.

正直,アルゼンチン側に行けばブレジル側は不要かと思いました.
    時間節約のためタクシーに乗りましたが大した値段ではありませんでしたよ.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アエロポルトは小さいよ

通常は1時間前までに、なので、そんなもので十分かと。
    カタラタス(滝)からゲートまで園内バス、ゲートからはタクシーだけど、距離はたった3kmだからね、スグだよ。
    フォス・ド・イグアスの街中もセントロ付近ならタクシーは沢山ある。
    何処かのホテルで呼んで貰っても良い、モトタクシー(バイク)も有るので荷物が無ければ大丈夫。
    イグアスのアエロポルトにはランショネッチ(軽食屋)は有るんだけど、高くて美味しくないので空腹で行くのはお勧めしない。
    飛行機の中では小さなスナック菓子程度しか出ないので、到着まで空腹で目が廻るかも?
    ブラジル人って日本人には非常に親切だから遠慮とかしないで積極的に聞いたり頼んだりすればいいよ。
    カタラタスからアエロポルトまでは1時間+αと見ておけば良いでしょう。

もしも、ダス・カタラタス・ホテルにタクシーが有れば、それに乗って空港に一直線という手もある。
    客待ちはしていないが、乗って来る人が居るので、帰り便を捕まえるという意味で。
    これなら空港まで20分ほどで行っちゃう、、あくまで奥の手、ラッキーならばという話。

現在はカタラタスも水量豊富で豪快さを楽しめます。
    パラナ州ではイグアスの在る奥地の降水量は少しだけ、州都クリチバでは洪水が起きるほどの豪雨です。
    今日、姪っ子ちゃんからWhatsAppで動画が送られて来て、クリチバ市内の日本庭園前が大洪水でホテルに入れないと・・。

現在のイグアス周辺の気温は非常に暑い!
    最高気温は35℃ほどなので水分を十分に摂って脱水症状とかに気を付けて下さいね。
    もし病気になったら、SUS(スーズ)と書かれた病院に行けば、旅行者だって無料で診察してくれるから安心して受診なさって下さい。

Boa viagem pra você!

• いいね! 0
    • コメント 0件