Q&A

プノンペン→シェムリアップ自転車旅

公開日 : 2018年03月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年中になりますがプノンペンからシェムリアップまでの自転車旅を計画してます。
現地詳しい方色々と教えていただけませんでしょうか?
道路状況や宿泊施設、おすすめスポットなど、、、
ローカルな情報を教えて頂けると助かります。
私は30代男性です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 道路状況その他

二度程、CAMRYを運転しroot5にてPhnom Penh⇔Siem Reapを往復しました。車ですが流れに乗り、凡そ片道8時間くらいです。
    道路は全行程アスファルトですが、Cambodiaは交通マナーが極端に悪く、速度差大がきく守る物のない自転車ではかなり危険だと思って下さい。スマホをいじり前見ていない車、バイクは良くいます。また大型のトレーラーも同じ道を走るので巻き込まれないように注意して下さい。車道側に倒れないように注意して下さい。暗くなってからの走行は危険です。無理のない行程管理し宿は事前にすべて決めていくことおすすめします。また走行する月によって難易度は変わると思いますのでご自分の体力と相談し走る月を決めると良いかと思います。できれば、1人では無く数人でチャレンジした方が良いと思います。
    Phnom Penhは治安が良くありませんので、自転車は部屋へ入れさせてもらえるHOTELが良いと
    思います。またPhnom Penhは強引なひったくりが多く、自転車の荷物は興味を引く可能性が高いのでご注意下さい。Siem Reapは比較的治安は良いですが部屋へ入れたほうが良いでしょう。
    最後に、今年2018年7月に選挙が予定されています。外務省のHPでは治安の悪化も懸念されていますので、この後に予定するほうが無難かと思います。それでは十分注意しCambodiaを楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件