Q&A

中国桂林でのwifi使用について

公開日 : 2018年03月13日
最終更新 :

来月中国桂林に行きます。
調べたところ、中国国内ではLINEやgmailなどが使用できないとのことでした。
仕事のメールなどがあるため、上記の2点を確認したいと思っています。
セカイVPNを利用すると見れるとのことですが、実際に利用された方おりますでしょうか?
素直にauの世界データ定額などを利用した方が良いのか迷っております。
最近、桂林に行かれた方など、情報を頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セカイVPN

使ったことありますよ。
    これまで何社か利用した日本のプロバイダの中では最も品質がいいと思います。
    サーバ(IPアドレス)の設置数が多い、しかも4か国に設置している。
    各OSに標準搭載のVPNプロトコル以外に
    アプリケーションレベルで独自のソフトも提供していて
    利用方法の選択肢が多い。

各社がお試し、ただし初回のみで、無料もしくは低料金(100円程度)で
    サービスしているので利用するのもいいかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちなみに

本VPN接続サービスは世界中から利用できます。

• 18/03/13 18:29

タイトルは検閲回避ですよね?

>中国桂林でのwifi使用について

ネット接続したときの検閲をいかに回避するかというのが趣旨ですよね?WiFiは関係なく、有線でもデータ通信でも同じことです。

日本の通信業者のローミングはひとつの手段で、数日だけならこれが一番でしょう。

香港のものを使うのが一般的で価格も安く抑えられます。ただし、SIMロックが掛かっていない機種に限られます。中国聯通香港dataSIMです。

でもauの製品ですか・・・。LTEが確実に拾えない環境では、au端末をロック解除して使うのは止めた方が良いと思います。

有料のセカイVPNですら一部のサーバが使えなくなっているそうです。使用経験がなくしかも短期ならば無理に契約する必要はないと思います。しかも、3月以降に規制が強化されるということなので、来月はどうでしょうか。

>素直にauの世界データ定額などを利用した方が良いのか迷っております。

結局、これが一番安上がりで確実でしょう。

あとは、ポケットWiFiを持参し(新規購入を含む)、香港SIMを入れる。どうせ通話はできないので、この手の端末で問題はない。

最後がレンタル。
    townwifi.com

4G-LTE 超大容量(VPN付) 1,770円
    (定価1,970円) 高速 1GB/日

かなり高額で、auの国際ローミングと大差なくなります。

一日1Gは不要でしょうから、
    4G-LTE(VPN付) 1,370円
    (定価1,570円) 高速 250MB/日
    が妥協点でしょうか。

www.wifi-park.com
    こちらはVPNではなくローミング。
    レンタル料 198円/日
    1GBプラン 3,000円
    で十分でしょう。添付ファイルを受け取らないとか。特に写真は送りつけるなと相手に伝える。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイトルがややこしくてすみませんでした

あくまで、LINEとgmailを閲覧(使用)するための方法を知りたかったんですが
    タイトルがややこしくてすみませんでした。
    たくさんの方法を提案して頂き、助かりました。
    頂いた情報を基に検討したいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件