Q&A

レンソイス+おすすめの場所

公開日 : 2018年03月12日
最終更新 :

前回はたくさんのご回答ありがとうございました。
エクアドルかチリで固まっていたのですが、ちょうど友人がサンパウロ転勤になり、訪れるために予定を変更しました。。すみません。
いただいた回答のところへは、来年以降で絶対行きたいと思います。

そこで、再度質問させてください。
以下の日程でレンソイスとサンパウロに行くのですが、他にも回れそうなおすすめのスポットを教えていただけませんか。ブラジル以外でも嬉しいです!
レンソイスのサンルイスから、移動しやすい場所(直行便のある場所)だととても嬉しいです。

建物より自然派です!

8月10日 関空or成田羽田発
8月19日 関空or成田羽田着

今自分で調べている程度ですと、
10日 成田発
11日 早朝にサンパウロ着
12日 午前遅めでサンルイスへ
13日 レンソイスツアー
15日 ボゴタへ
17日 夜遅めで飛行機に乗る
19日 成田着

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レンソイス+おすすめの場所

レンソイスという地名はブラジルの中に20~30ヶ所在ると言われています。
    レンソンはシーツのことで、それが沢山という意味でレンソイス。
    日本の方はレンソイス・マラニャンセスに行かれるのが好きですね、ブラジル人は400km離れたセアラ州ジェリコアコアラに行く人が多いのに・・。

勿体ないな~、サンパウロは見所が凄く多いのに、たった1泊なんて・・。
    ブラジル国内のお勧めは山ほどあるので、数年間暮らさないと半分も行けないかも。
    バイア州に在る chapada diamantina、https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=chapada+diamantina

南ブラジルには世界に1つしかない大滝も有るしね、滝だけでも物凄く沢山、世界最大の滝は夢が有るよ。
    イグアスの近くに住んでるので、水が全然無いロッククライミングなのや、大雨が続いて滝が埋まるほどで立ち入り禁止になったのも見たことある。

初夏なのに霜が降りて往生こいたことも、そうそう大雨で地形が変わることもあるんだよ。
    本当に面白いね大陸というのは、ブラジル人たちは心も優しいしね、ドロボーが多いと言われる国で1回も被害を受けたことが無い自分が居ます。

今年は日本移民110周年です、明治41年4月28日に神戸港から移民第一船の笠戸丸が出港して、恐らく神戸港で何らかの催しがあるものと思われます。
    サントス港入港は6月18日でした、今でも移民の日と呼ばれています。
    第一回移民のうちの沖縄移民の方々が入植したエスタサォン・パウ・プレットには今でも毎年沖縄移民の方々が訪れます。
    インダイアトゥーバというサンパウロから100km約1時間半の街に駅と入植した農地が残されています。
    この街にはブラジル・トヨタの工場が有って、カローラ(日本のとはサイズが全然違う別物)が生産されています。
    隣町のソロカバにはトヨタ最大の工場もあるしね、日本企業の工場が続く地域でもあります。

サンパウロから100km圏内は見所満載ですよ、サンパウロ州となると1年居ても足らんと思います。
    僕はドライブで殆ど行きましたので、いつでも案内してあげられます、24時間体制の遠隔案内もしています。

Boa viagem pra vocês!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブラジル愛

がすごく伝わりました。
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

教えてくださったセアラ州ジェリコアコアラを調べてみましたが、やっぱり私はマラニャンセスに行きたいです笑
    ザジャパニーズですね笑

chapada diamantinaも調べてみました。ぜひぜひ行ってみたいです。とても綺麗ですね〜
    教えてくださりありがとうございます!

いつか住んでみたいものです。

• レンソイスマラニャンセスですね

バイーア州にもレンソイスという場所があり、ここは今後、旅行先として、注目されると思います。
    トータル10日間、現地滞在5日ほどだと、レンソイスマラニャンセスで手一杯じゃーないですか。
    強いていえば、航空券をサンパウロIN、リオデジャネイロOUTにして、リオデジャネイロに寄ればどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンソイス検索しました!!!

https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g635725-i25085220-Lencois_State_of_Bahia.html

ここに載っている写真、すべてバイーア州のレンソイスですか?
    また絶対に訪れたい場所が増えました、、
    おすすめの時期はありますか?

仰るとおり、日程はキツキツなので、立ち寄れてターミナルのある都市ですよね。ポルトガル語に不安があり、ブラジルから早く出なきゃ!という発想になっていました。今から勉強します。(スペ語は日常会話のみ可能、英語は問題ないです)