レポート

東日本大震災から明日で7年 忘れてはならない国々

公開日 : 2018年03月10日
最終更新 :

2件のコメント

  • 全国から自衛隊、警察の救援

    高速道路も凹凸があったなか全国から自衛隊、警察関係も現地入り。
    自衛隊は道路の横のスペースを見つけては野営、警察関係は温泉地の旅館に送迎付きで宿泊でした。
    あまりにもその差に違いに考えさせるものが記憶に残ります。

    海外からの救援隊の様子は見落としましたが自国民を救出するためにいち早く来た国もあれば遠いアフリカの国からも救援が来てくれたのには感謝に堪えません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/10 19:39

    Re: 東日本大震災から明日で7年 忘れてはならない国々

    2011年3月11日夜成田空港でごろ寝しました。翌朝12日には犬を連れた白人救援隊がもう到着していましたよ。スイスかドイツだったのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/11 19:54

    命を懸けてメルトダウンを食い止めた男たちとパフォーマンスに利用した政治家はあいつだった。

    ノンフィクションライターが迫った3・11の真実


    https://www.youtube.com/watch?v=n2nOeOevGKw