Q&A

イスラエル ヨルダンでの旅行者用プリペイドSIM購入について。

公開日 : 2018年03月10日
最終更新 :

来月、イスラエル in outでエルサレムとヨルダン個人旅行を予定しています。
SIMカード購入について、以下の項目について分かることがあれば、ご教示頂きたいと思います。

1) 昨年7月 イスラエルで購入したプリペイドSIMを持っています。購入元で私のSIMフリールーター用にアクティベートして貰いました。
その為、登録電話番号が分からないのだけど、この状態でリチャージができるのか知りたいです。
cell con社の talkmanです。
最終的には、ベングリオン空港のcell comカウンターで聞く事になると思うけど、事前に分かれば助かります。

2) エルサレム市街〔空港以外〕で、ノンレジデント用のプリペイドSIMを購入できますか?
空港では簡単に購入できるSIMも、空港以外では、その国に住所がない人が購入できる店は本当に少ないです。
市街で旅行者用SIMの購入経験がある方のお話を聞きたいです。

3) ヨルダンへは陸路国境越えです。空港へ立寄る時間もありません。アンマン市内で旅行者用プリペイドSIMを購入できますか?

4) 日本国内で(通販を含め)、事前にイスラエルとヨルダンで利用できるプリペイドSIMを購入できますか?

ご存知の方、ご教示お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/03/11 09:25

電話番号は必須

Cellcom prepaid topup options
    Enter phone numberというように電話番号を求められます。
    番号の確認は、電話番号が表示される端末(通話可能な電話機)に差し込むか、端末にもよりますが、大抵は192.168.XX.YYにアクセスしてシステム設定のなかの恐らく”基本情報”みたいなもののなかに必ずあります。

国内でも買えるのは輸入を含め相当割高。

トラベルSIMが上記国対応を謳っていますが
    ww.value-press.com
    このSIM、アマゾンでも容量が明記されておらず、www.travelsim-japan.comで調べると、なんと25US$(125MB)、1GBパック 99.9US$(30 日間有効)なので馬鹿らしい。

global.mineo.jp
    中東は従量チャージのみなので、無駄そのものでしょう。

mobile.rakuten.co.jp
    使えるがデータパック対象国にはないので、ローミングによる課金(従量制)でしょう。
    www.three.com.hk
    ここもローミング料金が半端ではない。

www.gigsky.com
    ヨルダンはないが、イスラエルは、、、、、
    1 GB $50 15 Days

Middle East AIS Travel Prepaid Sim Card
    hello1010.my
    Stay Connected in Egypt, Turkey, Kuwait, Israel, Qatar, Oman, Singapore
    4Gでさほど高くないが、ヨルダンなし。

やはり馬鹿げています。(4)は忘れましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 電話番号は必須

詳細な情報、有難うございます。
    私も、アマゾンで挙がってくる中東をカバーしてるSIMは気になっていたのですが、契約内容の情報が分からずでした。
    お陰でスッキリしました。

イスラエル滞在中は、ほぼツアー参加にするつもりなので、最悪SIMなしでも何とかなるかな、と思い始めています。
    ヨルダンは、何とかアンマン市街で手に入れたいです。
    陸路国境越えのツーリストも多いハズなので、空港以外でのSIM購入が難しくない事を期待します。

• いいね! 0
    • コメント 0件