Q&A

初シンガポールです。何処で何したらいいの?

公開日 : 2005年11月08日
最終更新 :

今度初めてシンガポールに行きますが、実は特に目的がある訳ではないので、何処で何をしていいのか分かりません。観光地廻りはあまり好きではなく、何処かあまり観光客が居なくて、でも良い所知りませんか?その他にレストラン等で本などに載っていないけどお勧めな店ご存知ないでしょうか?また、お勧めのお土産とかもあれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 変な物をお探しなら・・・

遅ればせながら・・・私が気に入って
    いつも行くところは、MRTの「ブギス」
    周辺です。狭い道にT-シャツ屋さんとか
    たくさん出ているところがあり、ちょっと
    変わったものや笑えるものが安く売られています。
    あの、果物の王様ドリアンの屋台もあり、リキシャー
    にも乗れたりします。(要交渉)
    オーチャードロードは、日本の繁華街と
    同じで私はあまり好きではありません。
    ブランド物に興味がないからかも知れませんが・・
    ブギスは下町的な雰囲気がたくさんで、
    面白いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ブギス!

ブギスって、今の横浜の黄金町(行った事ないけど、よくネットで噂になってる。下記の写真参照)みたいな、ディープな場所じゃなかったでしょうか?
    私、シンガポールの陰の部分が見たくて、わざわざブギスに(当然昼間)探検に行ったことありますが、うらびれたバラックまがいの売春宿がずらっとあって、昼なのに、おばあさんの客引きみたいのが立ってて、ちょっと恐かったです。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/oldyokohama/kogane.htm
    (↑これに雰囲気がすごい似ていた。ただ、こっちの方がきれい。)

最も、10年位前の遠い時代ですからね。今は活気に溢れた明るい町にかわったのでしょうか。

• 05/11/16 12:29

シンガポール滞在について

マーライオン、ラッフルズホテル、チャイナタウンがよいでしょう。あと、マレーシアのジョホールバルへ行くこともお勧めです。歩いて国境を越えれますよ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほどねぇ。

みなさま、ご意見・アドバイス等たくさんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。私自身の情報が少なくて、どう答えていいか分からないですよねぇ。でも、実際、何があるのかとか何にも分からないので自分で何に興味があるのかが分からないんですよね。漠然とショッピングとか民族物(衣装とか装飾品とか?)には興味があるんですが、現地ではどんな感じなんですかねぇ?ちょっと変わった物とか珍しいもの(なんじゃ、こりゃ?)って言う感じのものがたくさんある場所(通りとかお店とか)ご存知ないですか?あと、せっかく行くんだから観光地もちょっとは見ておいたほうがいいかな?!町をブラブラするのも好きなので地図をちゃんとチェックしておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: なるほどねぇ。

お土産はあまり期待できないかもしれません^^;
    ブランド品か、花、ドライフルーツ、マーライオン製品、
    周辺のアジア(タイとか)の雑貨という感じでした。
    シンガポール在住の友達もいつもマーライオンチョコですし。
    でものんびりした国で私は好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初シンガポールです。何処で何したらいいの?

初めてなら、マーライオン、セントーサ島、ナイトサファリだと思いますが観光地が好きでないと難しいですね。
    ホーランドビレッジや蘭公園をふらふらしてはいかがですか?
    23区ぐらいの島なので観光客に会いたくないなら、マレーシアに
    行くのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/09 01:57

何故シンガポール

懸賞にでも当選されたのでしょうか?

目的もないのに何故シンガポールなのでしょうか?
    良いところと言われてもね。
    ナニータさんがどのような事(物)に興味があったり、好きなのかも分かりませんので。

ez・Linkカードを買ってバス、MRTやLRTで適当に降りてみてはいかがですか。
    有名なレストランより現地の人で賑っている食堂の方が安くて美味しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ナニータさま

リッツ・カールトン・ミレニアかフラトンあたりの
    クラブフロアに泊まって、ホテルライフやそこからの
    眺めを堪能なさったらいかがですか。

クラブラウンジでお茶でもしながらスタッフにご自身の
    希望を伝えれば、お勧めの店やお土産のアドヴァイスも
    もらえるでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件

初めてなら、マーライオン見て、セントーサ島に行って、フードコートで食事をすれば良いでしょう。
    リトルインディアやオーチャードも良さそうです。(行った事はありませんが。)

• いいね! 0
    • コメント 0件