Q&A

ドンムアン空港からモーチットマイバスターミナルへの路線バスについて

公開日 : 2018年03月07日
最終更新 :

空港を出られるのが23:30頃になるかと思います。空港前の大通りから路線バスにてバスターミナル前まで行きたいと思います。何番のバスに乗ればいいのかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• LCCの到着時刻は?

航空会社にもよりますが、ドムアン空港到着便ということで LCC(格安航空会社)と
    思います。始発便は比較的 定刻の離発着ですが、その日の最終便となると 遅延が
    積算されるのと、各航空会社とも 深夜の方が着陸料が安いので 混雑することが
    あります。最悪0時を回った時を考えた方がよいのではないでしょうか?例えば 安宿に泊まって翌日出発とか

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/08 10:08

ありがとうございます。

申し遅れましたが目的地はコラートです。仰る通りフライトスケジュールではドンムアン空港21:55到着とのことなので、最終24時発のA1バスへの乗車は微妙なところなのでしょうが、その時のタイミングですんなりと入国できたということもありましょうから、最終便のA1バス利用をぎりぎりの第一候補とし、あとは出てきたとき勝負としようかとおもいます。また最終のA1バスに間に合わなかった場合ですが、近くの安宿へ行くにもタクシー代も必要となりますので、いっそのことタクシーでモーチットマイへ直行しバスに乗る方がトータルで安上がりと考える次第です。貴重なるご意見を賜りありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北タイ、東北タイ方面へいらっしゃるのであれば

ドンムアン空港の反対側でタクシーを停めてランシット・バスターミナルへ行ってもらうと時間短縮ができます。
    約20分、90THBほど。
    市バスはランシット・バスターミナルへは立ち寄らないので深夜だったらタクシーのほうがいいでしょう。

モーチット・バスターミナルを出たバスがランシット・バスターミナルへ入るのは約1時間後。
    チケットはもちろんランシット・バスターミナルで購入できます。

ボーコーソーの公営バスはほとんどの路線がランシット・バスターミナルへ入りますが、VIPバスなど一部のバスにはランシット・バスターミナルに停車しないものもあります。

民営バスは会社や路線によりけりです。
    かなりの時間短縮ができますので参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/08 09:54

ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ございません、目的地は「コラート」であり、往路はランシットでの乗降はなかったように思いますのでモーチットマイからの乗車が必要かと考えております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/07 22:18

A1

空港前の大通りではなく、空港ビルを出てすぐの場所から発車します。

A1バス (空港~BTSモーチット駅~モーチットバスターミナル)

運賃:30バーツ
    運行時間:7:00~24:00
    運行間隔:およそ10分ごとに1本

A1 空港発のルート・バス停

空港ターミナル1(6番出入口)

空港ターミナル2(12番出入口)

ホーワン・スクール

TMB銀行本店前

BTSモーチット駅(チャトゥチャック公園)

JJモール

クイーン・シリキット公園

モーチットバスターミナル(モーチット2)

https://www.asiatravelnote.com/2017/05/07/don_muang_airport_bus_routes.php

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/08 09:46

ありがとうございます。

フライトスケジュールではドンムアン空港21:55到着とのことなので、最終24時発のA1バスは微妙なところなのでしょうが、その時のタイミングですんなりと入国できたということもありましょうから、お教え通りに最終便のA1バス利用を第一候補とし、あとは出てきたとき勝負としようかとおもいます。貴重なるご意見を賜りありがとうございました。

• 深夜は難しい

モーチット・バスターミナルへの足。空港バスA1が第1候補で、最終便がドンムアン空港発24時のはずです。
    しかし、入国が混雑していれば、これに間に合うか確実とは言えません。
    到着階から乗車でき、車庫がモーチット・バスターミナルでしょうから、間に合えば終点まで行けると思います。
    バスがBTSモーチット駅終点で回送になるのなら、残り区間はタクシーでもいいかもしれません。

24時発のA1バスに間に合わなかったら、ウィパワディ・ランシット通りの停留所へ移動します。
    深夜バスの29番は24時間運行のはず。これを利用してBTSモーチット駅かサバ―ンクワイ駅へ移動。
    残り区間はタクシーでしょうか。

交通体系は予告なしに変わっていきますので、バスの運行時間などは現地で確認してください。

それからモーチット・バスターミナルへ戻るロットトゥーがその時間にドンムアン空港の停留所で客を降ろすのであればそれを待つ方法もありますが、運がよくないと待っても来ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/08 09:44

ありがとうございます。

フライトスケジュールではドンムアン空港21:55到着とのことなので、最終24時発のA1バスは微妙なところなのでしょうが、その時のタイミングですんなりと入国できたということもありましょうから、お教え通りに最終便のA1バス利用を第一候補とし、あとは出てきたとき勝負としようかとおもいます。貴重なるご意見を賜りありがとうございました。