Q&A

キャンディ→ヌワラエリア→ゴールまでの道

公開日 : 2018年03月07日
最終更新 :

こんにちは。
タクシーチャーターする予定でいますが、キャンディ(2泊)→ヌワラエリア(1泊)→ゴール(1泊)までの区間の
道路状況やルート、所要時間について教えて頂けますでしょうか。

車酔いしやすいので酔い止め持参で行く覚悟ではありますが、普段車酔いされない方でも具合が悪くなるという
体験談などを拝見したりしました。道中は具体的にどのような状況なのでしょうか。
相当な曲がりくねった道なのでしょうか。そのような区間は何時間くらい続くのでしょうか。

また、ゴールでの滞在時間を多く取りたいのですが、下記のどちらの方が時間短縮かつ快適でしょうか。
皆様は、どちらのルートで回られましたか?それぞれのメリットやデメリット、所有時間を教えて頂けたらと思います。

1.ヌワラエリアから一旦キャンディへ戻るルートで、コロンボからの高速利用でゴールへ向かう。
2.ヌワラエリアから一路南下、高原地帯を走るルート。

手配頂いた方に聞きますと南下するルートだと言われましたが、手配会社によっては高速利用ルートにするところもあるようですね。
それほど車酔いしやすい道路状況なら、ヌワラエリアをあきらめた方がいいかもと悩んでいます。
ヌワラエリアの紅茶工場見学と滞在も楽しむべきか(できればしたいです。でも体調不良はさけたい。。)、
ゴールでの時間をゆっくりとることにするか、また紅茶工場で茶葉を買えない分、コロンボの専門店で茶葉を買うだけにするか。。

アドバイスをぜひ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/03/14 20:53

何かできることがあれば嬉しいです!

13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの旅行会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 携帯:0718793806
    スマートワオンなら「ラインで」- 無料通話サービスできます。
    ユサーIDは  Upe ウペ
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/11 15:13

アドバイス

ゴールに戻るというのは移動の効率的には勿体ない気がします。ヌワラエリヤからゴールは相当距離があるのでそのまま目指すと4~5時間くらいでしょうか。基本的に道は混んでいるので実際の見積もり時間より長くかかります。高速乗ってもさほどかわらないかと思います。どうせ混んでます。
    せっかくならヌワラエリヤからエッラまで列車使ったらどうでしょう?ドライバーは1番景色が綺麗と言われる路線です。エッラで迎えにきてもらって、そっからゴールでも4時間かかると思いますが。

ちなみに非常事態宣言は観光客への影響はないとされてます。日経新聞の情報です。実際に現地のドライバーはちょっと電波障害があったくらいとゆってました。今日の段階では安全だと言ってます。お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

Yonse様

アドバイスありがとうございます。
    ヌワラエリヤからエッラまで列車ですか。なるほどです。
    車酔い防止を考えて、キャンディからナヌオヤまでは列車でと思っていましたが、
    ナヌオヤからエッラまでを列車にするというのもありですね。
    ところで、列車の揺れは、車の酔うような揺れではないですよね?
    もしご存知でしたら教えて頂きたく。。

限られた日数の中で、なんとかヌワラエリヤとゴールの滞在時間を確保できないかと思っていろいろ悩んでいるところです。

非常事態宣言のコメントありがとうございます。生の声を聞きたかったので助かります。
    ネットでは以降のニュースなどがなかったので、実際の状況を知りたかった次第です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

ソースソースソース様、情報ありがとうございます。
    今後の情報に注意して状況見極めていきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/07 11:47

スリランカ全土に非常事態宣言

スリランカ政府は6日、中部キャンディ近郊で発生した多数派シンハラ人の仏教徒と少数派イスラム教徒の衝突を受け、全土を対象に10日間の非常事態を宣言した。写真は同日、衝突で店舗が荒らされたキャンディ。【AFP=時事】

• いいね! 0
    • コメント 0件