Q&A

アンテロープキャニオンについて

公開日 : 2018年03月06日
最終更新 :

行ったことあるかた教えて下さいm(__)m。アンテロープキャニオンはアッパーとローワならどちらがオススメですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• できれば是非両方を!

よく出る質問ですが、それぞれ特徴があり違う良さがあります。せっかく行くのでしたらすぐ近くなので両方とも行かないと勿体無いと思います。

アッパーの方が例の有名な写真のせいで人気がありますが、実は両方行った人でロウアーの方が良かったという人が少なくありません。私もその一人です。

アッパーは空から内部に入り込む太陽の光がビームのようになることで夏場の正午位の時間帯はとても綺麗に見えて素晴らしい光景になりますが、正直言ってその時間帯以外はイマイチです。その上観光客がとても多く、ぞろぞろと大勢で入口から洞窟(空洞)に入って突き当たりでまた引き返してくる形になるので、撮影ポイントには人が停滞していて写真に他の人を入れずに撮影するのが難しい事が多々あります。

ロウワーは梯子のような階段を降りて内部に入ります。アップダウンがあり、中は人が一人歩ける位の狭い場所もありアッパーに比べるとだいぶ立体的な構造です。アッパー同様内部は太陽に照らされた砂岩が何とも言えない色に染まり神秘的な光景が広がりますがアッパーより長い時間日が差し込む為多少時間がずれても楽しめる上、変化がありアッパーと違い少人数で絶景の中を「探険」しているような気分を味えるのが醍醐味です。また、入口と出口が別々なので、上手く前後を歩く人と距離を取ることによって、撮りたい場所でゆっくり写真の撮影もできます。

アッパーに行く時は日が差し込む時間をしっかり調べて、必ず早めに予約をしていくこと。1時間時間がずれるだけで見え方が随分違います。
    ロウアーは集合場所から入口が近いのでアッパーほど観るのに時間はかかりません。できればアッパーの前か後にロウアーにも行ってみてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/07 12:10

なかなか両方行けるオプショナルツアーがなくて・・・

両方行きたいのはやまやまですがなかなか両方行けるオプショナルツアーがないんです。2泊3日でグランドサークル8大巡りのプランを考えていますがおそらく移動が長いので一つ一つをゆっくりみる時間はなさそうです。。。
    お話とても参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガイドブックに記載されているように

ロウワーはアッパーよりも狭い。訪れる人はアッパーの方が多い。撮った写真を見ると、違いはあまりなかった。
    ただ、アッパーの方が太陽の光線が、多く入るので、それを活かして、面白い写真は撮れると思います。ガイドも写真の撮り方を教えてくれます。どちらか一方というのなら、アッパーの方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/07 12:06

ありがとうございます。

情報助かりました。参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件