Q&A

イタロのショーペロについて

公開日 : 2018年03月06日
最終更新 :

3月8日にベネチアからローマにイタロで移動する予定です。その日は女性デーということでゼネストが行われるようですが、これはイタロも対象と考えて良いですよね?
イタロのショーペロのpdfを見ましたが、見方が良く分かりませんでした。garantitoというのは、運行保証されるという意味で間違いないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ストは

ストは労働者の権利なのでいろんなところでよく起こりますよね.
    仕方がないので誰もおこりません.

普通電車は間引き運転で特急はほとんど運転されることが多いようですが.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/06 21:50

結構ありますね

PDFに緑で書いてある列車は運行保証です。多いですね-。
    これならそれほど不自由なく動けると思います。
    https://www.italotreno.it/~/media/Images/content/pdf/sciopero/lista_treni_garantiti.pdf?la=it
    女性デーとは関係ないのでは。たまたま3月8日だったというだけで、理由はイタロサイトで書かれている通り組合との交渉がうまく行かなかったということです。
    トレニタリアより運行保証列車が多いので、ストを見越した場合はこちらを選択するのが賢いかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/06 07:34

8907 8911が該当(Sciopero trasporti marzo 2018)

www.italotreno.itの

Informazioni Sciopero
    Sciopero 08 marzo 2018
    In vista dell’agitazione sindacale prevista dalle ore 00:00 alle ore 21:00 del 08 marzo, al fine di diminuire i disagi causati ai viaggiatori di Italo, pubblichiamo la lista dei treni garantiti.
    Scaricaででてくる、
    lista_treni_garantiti.pdfでしょうか?
    DATA 08/03/18で緑白抜きGARANTITOは仰せの通り、運行保証です。
    VENEZIA S.LUCIA ROMA TERMINI 8:00 11:46 GARANTITO
    VENEZIA S.LUCIA ROMA TERMINI 10:00 13:45 空白
    VENEZIA S.LUCIA NAPOLI CENTRALE 11:00 16:19 空白
    VENEZIA S.LUCIA NAPOLI CENTRALE 16:00 21:05 GARANTITO
    VENEZIA S.LUCIA NAPOLI CENTRALE 18:00 23:10 GARANTITO

ただし、あくまで動くことが保証されているだけで時間まではされていないはず。

全く関係ないが、予想通り右派(米国大統領の先駆者とも言われる人が復活)と大衆迎合が勝利したので、ドイツが一段落(とは言い切れず、益々極右が台頭するだろう)したのに変わり、今度はイタリアがEU危機の火だねとなるでしょうね。ただし、ローマ五輪撤回は評価しているので、単純な大衆迎合ではないと思っています。むしろ、アリタリアがどうなるか。政権次第でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/06 21:58

これからが大変ではないでしょうか

ついこの話題に反応してしまいました。
    大体において予測通りでした。しかし左派連合は情けないといいますか、かつてのユーロコミュニズムの盟主だったあのイタリアはいずこへ?と昔日の感があります。
    5星はどうせそのうち失速すると思うのですが、気になるのがレーガの躍進です。サルヴェーニが首相なんてことはまさかないとは思うのですが、そのまさかが本当になったらイタリアを嫌いになりそうです。我々外国人にとって居心地が悪い国になりそうな嫌な予感がします。ベルちゃんの顔をまた見るのもうんざりです。
    しかしどうせ連立内閣を組むのにドイツ同様すったもんだの混乱がしばらく続きそうですね。あちらみたいに半年かかるでしょうか?
    それともマッタレッラ大統領が議員以外から首相任命をするかもしれませんね。

ところで、岩波新書から先月出た「ベルルスコーニの時代」は大変良書で一気に読んでしまいました。お暇な時にでもどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件