Q&A

至急!ホテルの予約を間違えてキャンセルしてしまいました。

公開日 : 2018年03月03日
最終更新 :

ホテルを予約していたのですが、間違えてキャンセルしてしまっていました、、。

キャンセルを取り消したくホテルに連絡しましたが、
日本人スタッフがいると書いてあったのに日本人スタッフはいないらしく、英語で何て伝えればよいか分かりません。
メールを送ってくれと言われたのですが、予約を間違えてキャンセルしてしまったこと。そのキャンセルを取り消してそのまま宿泊したいことを何て英語で書けばよいでしょうか?

英語が出来なく困り果てています。
どうか教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• とりあえず、やってみる

こういう時はメールより電話のほうが話が早いです。
    メールは本当に読んでもらって処理されるかわからない。
    ホテルではありませんが、事前に取っていた中国国内線航空券を、
    気が変わってキャンセレーションフェイーが条件でしたがネットからキャンセルしました。
    で、1時間後せっかくの機会だからと考え直して、
    予約センターに電話して、やっぱり乗りたいと頼み、
    キャンセレーションフィー無料で元の予約を有効にしてもらったことがあります。

ホテルでも杓子定規なところばかりではないと思います。
    ですが、直接電話で交渉が最も効果的でしょう。
    相手も人間ですから情状を汲み取ってくれるこもあるかも。
    なんなら代わりに知人に電話してもらう。
    とりあえずやってみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうしても泊まりたい気持ちを伝えれば可能かと思います。

Dear hotel staff

I've reserved a room(dd-d'd'/mm/2018 ) bia your website.
    All by may mistake, I canceled the reservation.
    I'd really like to stay at your hotel on dd-d'd'/mm/2018.
    Could you please change the cancellation into the original reservation?

Thank you and best regards,

ホテルのスタッフ方々
    2018年mm月dd-d’d’日の部屋をホテルサイトを通じて予約していました。
    全く私の過失ですが、その予約をキャンセルしてしまいました。
    本当にその日(mm月dd-d’d’日)に貴方のホテルをとまりたいと思っています。
    どうかキャンセルを元の予約に戻していただくことは出来ませんか。
    よろしくお願い致します。

★書く場所間違たため再掲しました★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どうしても泊まりたい気持ちを伝えれば可能かと思います。

ご親切にありがとうございます。
    この文章をメールで送らせて頂いきました。
    結局2通送ってしまったのですが、代筆下さったおかげで伝えたいことは全て伝えられたと思います!

返事がどう返ってくるか不安ですが、とても助かりました!ありがとうございます!

• Re: 至急!ホテルの予約を間違えてキャンセルしてしまいました。

ホテルの公式hpから予約しました。

キャンセル料100%とのことです、、

どうすればいいですか、そのまま宿泊したいのですが、もうキャンセル受理されてます。。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/03/03 17:29

Re: Re: 至急!ホテルの予約を間違えてキャンセルしてしまいました。

I canceled the booking but the schedule changed, so I want to resume the original booking with no cancel fee

• 退会ユーザ @*******
    18/03/03 17:07

キャンセル済なら

その事について触れる必要はない。今時電話で予約する人はいないので、予約サイトから新たに予約をすれば言葉は不要。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処で予約したのか!

ホテル予約サイトですか?
    キャンセル手続きが終わっていれば再度予約をするだけです。

またホテルに直接交渉しても解決しません。

ホテル直で予約の場合でもキャンセル手続きが終わっていれば
    再予約をするだけです。

何方の場合でも払い戻し無しの条件で予約した場合
    当然返金は有りません。

またコンピューター(web)で予約した時のキャンセルを
    復活させることは原則無く、再予約となります。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうしても泊まりたい気持ちを伝えれば可能かと思います。

簡単な例文

Dear hotel staff

I've reserved a room(dd-d'd'/mm/2018 ) bia your website.
    All by may mistake, I canceled the reservation.
    I'd really like to stay at your hotel on dd-d'd'/mm/2018.
    Could you please change the cancellation into the original reservation?

Thank you and best regards,

ホテルのスタッフ方々
    2018年mm月dd-d’d’日の部屋をホテルサイトを通じて予約していました。
    全く私の過失ですが、その予約をキャンセルしてしまいました。
    本当にその日(mm月dd-d’d’日)に貴方のホテルをとまりたいと思っています。
    どうかキャンセルを元の予約に戻していただくことは出来ませんか。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件