Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

リスボンの路線バス

公開日 : 2018年02月26日
最終更新 :

リスボンで、地下鉄を乗換えしても、料金は変わらないと思いますが、

市内中心部で、路線バスから路線バスに、バスを乗換えたら、
その都度、料金を払う事になりますか?

1日券でなく、シングルチケットでの場合で、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/02/27 08:54

一回だけだと思います

www.carris.ptは至極わかりにくく、
    Tarifa de bordo

Válida para uma só viagem,

Títulos pré-comprados
    Válidos na Carris e Metro
    がある程度です(ヘテロは一回可能のように解釈できますが)。

www.tripadvisor.com
    Lisbon Traveler Article:
    Lisbon: Public Transportation

If you are on the metro, you can transfer freely from one line to another. On the bus, however, tickets are valid for travel on a single route. If you transfer from one route to another, you have to zap your card again or pay another cash fare.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/27 15:51

いつも、ありがとうございます。

今回のポルトガル到着初日のホテルと、
    地方をレンタカーで1週間ほど回って、空港に車を帰した後に連泊するアパートが、
    たまたま両方ともメトロのアンジョスという駅のすぐ近くでした。

空港からメトロ1回乗換で行けるのですが、
    地図を見ると、空港からの路線バスで1回乗換で、ほとんど直線的に行けることが分かり、バスの方が楽なので、アクセスの仕方としてどうかな?と思い、質問しました。

自分でいろいろチェックしてみましたが、
    メトロからバスには乗継可、と書いてあったと思いましたが、
    バスからバスの乗次は、いろんな旅行者の記載にも無く、
    見つからないので、質問しました。

おっしゃるとおり、
    On the bus, however, tickets are valid for travel on a single route. If you transfer from one route to another, you have to zap your card again or pay another cash fare.

この記述を見ると、英語の苦手な私ですが、
    乗継は切符を買い直す、と書いてある様に思います。

調べていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件