実は去年の同じ時期もベルリンに行っていました。

いろいろな情報ありがとうございます!!

定番の観光スポットに加え、映画『グッバイ、レーニン!』や『ボーン・スプレマシー』に登場した現場なども訪問するつもりです。

クリスマスマルクトにも行きます。
ポツダム広場、シュロス広場、ジャンダルメン広場、カイザーヴィルヘルム教会の前などのクリスマスマルクトに行きます。

>カリーブルーストのお店(Eberswalder駅、高架橋下)

現地の人にも人気があるというのは、ポイントが高いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 実は去年の同じ時期もベルリンに行っていました。

こんばんは ぷりんつ。あるぷれひとさん
    去年も同じ時期にベルリンだったんですね。でも、どうして冬にベルリンになんでしょうか?と素朴な疑問です。やはりクリスマスマルクトですかね?ドレスデンやらニュールンベルクのクリスマスマルクトは有名ですがベルリンはどうですか?
    ベルリンは、いたるところ工事中でした。あの工事がすべて終われば、もっとすてきにベルリンをみることができるのかな?と思いました。
    すてきな旅行を。
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 実は去年の同じ時期もベルリンに行っていました。

>冬にベルリン

やはり、旅行代金の安さでしょうね~(爆)
    クリスマスマルクトも楽しみの一つです。有名どころのクリスマスマルクトに比べると、ささやかなものですが、それもまた味わい深いです。