Q&A

カッパドキア→サフランボル

公開日 : 2005年11月08日
最終更新 :

12月にトルコに個人旅行に行きます。
イスタンブール、カッパドキア、サフランボルを回ろうかと考えているのですが、カッパドキアからサフランボルまでの直通バスはないのでしょうか??旅行ガイドや旅行記を読んでいると、必ず一度アンカラを経由しているようなのです。
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/09 16:24

Re: カッパドキア→サフランボル

サフランボルは基本的にアンカラを通らないと行けない立地になってます。
    わざわざ、というよりもどうしても通らなければいけないルート上です。
    ただ、最終目的地がサフランボルだということでアンカラ行きの
    チケットを購入する場合は次はアンカラでどこのバス会社へ
    行くべきか教えてくれるはずでずです。もしくはアンカラから
    サフランボル行きのバスチケットをカッパドキアでの乗車地点で
    購入することも十分に考えられますので最初にバス会社に
    確認ください。
    余談として、カッパドキアの旅行代理店に頼めばそこまでの手配を
    してくれる場合があります。手数料は1割ほど取られますが
    その方が楽かと思われます。

あと、アンカラとサフランボルはまったく感じの違う街ですので、
    サフランボルかアンカラか、と選択する場合はご自身が何を
    目的に観光したいかを決める必要があります。
    アンカラは政治の中心としてかなり都会的な雰囲気があります。
    サフランボルは全く違う雰囲気、トルコ式住居の景観がメインの観光の街
    です。どちらの街にもそれなりの魅力がありますが、のんびり観光
    したいのでしたらサフランボル、でしょうね。
    アンカラは安宿を探すにもなかなか目星がつけられないなどの
    デメリットはありますが、考古学博物館は好きな方には
    たまらないたくさんの展示物がありますのでお勧めです。
    まずは観光の目的、が行き先を決める要となるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カッパドキア→サフランボル

情報ありがとうございます。

サフランボルの街並みをぶらぶら眺めて過ごすことにします。カッパドキアからのバスは向こうに行ってから確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カッパドキア→サフランボル

直行バスはないんですが鉄道もありますし、バスでもアンカラ経由で行ってもいいんじゃありませんか?アンカラで1度観光した方がいいと思います。何日間の予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カッパドキア→サフランボル

9日間です。イスタンブールに10日深夜着、17日昼発のアエロフロートで行くので、観光できるのは6.5日ほどになりそうです。

イスタンブール2日→カッパドキア2日→サフランボル1日→出発までイスタンブールといった日程でまわろうかと考えています。

モビナさんはアンカラに行かれたことがあるのですか?アンカラでこれは良かったという場所、ものがあれば教えてください。ちょっと上記の日程だと慌しいので、アンカラに1日かけてこれははずせないという見所があれば、サフランボルをアンカラに変更も検討してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件