Q&A

10月グランドサークルの周り方

公開日 : 2018年02月25日
最終更新 :

9月末~10月にかけて約2週間、グランドサークルの国立公園を巡る予定で、
ただ今「地球の歩き方/アメリカの国立公園」で勉強中です。
今回は全行程をレンタカーで移動を予定しています。
現地での距離感、時間の使い方が見えないので、予定に無理が無いか、また時間を取りすぎていないかのご意見を頂きたいと思っております。

1日目/ラスベガス到着(11時)→ザイオンまで移動→疲れていると思うので何もせずに泊
2日目/ザイオンで終日トレッキング・散策→泊
3日目/昼ごろまでザイオンでトレッキング→ブライスキャニオンへ移動→泊
4日目/昼ごろまでブライスキャニオンでトレッキング→アーチーズへ移動→泊
5日目/昼ごろまでアーチーズでトレッキング→モニュメントバレーへ移動→泊
6日目/モニュメントバレーのジープツアーに参加→ペイジへ移動→泊
7日目/アンテロープキャニオンのツアーに参加→セドナへ移動→泊
8日目/セドナを終日満喫(ボルテックストレッキング)→泊
9日目/セドナを終日満喫(ボルテックストレッキング)→泊
10日目/昼ごろにまでセドナの街を散策→グランドキャニオンへ移動→泊
11日目/昼ごろまでグランドキャニオンを散策→ルート66を経由しラスベガスへ→泊
12・13日目/終日ラスベガス観光
14日目/現地出発

今回は、ラスベガス以外はキャンプでの宿泊に挑戦しようと考えています。
金銭的な節約の意味もありますが、綺麗な空気を吸ったり星をじっくり見たり、自然をより感じられるキャンプの方が楽しそうだという好奇心での決断です。
また、レンタカーはSUVなどの方が地形的に適しているのかなと思うのですがどうでしょうか?普通のコンパクトカーでも問題ないでしょうか?

初めてのレンタカーですので、経験者の皆さんのアドバイスを頂ければと思っています。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 貴重な意見ありがとうございます

皆様親身にお答えくださりありがとうございます。

のりちっ様
    個人的にかなり余裕を見て日程を組んだのですが、これでもタイトなのですね。
    やはり質問をしておいて良かったです。
    日にちを増やすことが難しいので、セドナを1日削ってその分アーチーズやモニュメントバレーに充てたいと思います。
    今回は1人での旅行ですので、ご心配の言葉が心に沁みました。
    トレッキング後はやはり疲れるので注意するのは当然ですよね。
    トラブルを他人事ととらえず、無理をせずに行動したいと思います。

こごろう様
    経験からのアドバイスありがとうございます。
    やはり移動だけで終わる可能性があるのですね。
    自分の足で大地を踏みしめるのが旅の醍醐味だと思っているので、
    ご忠告を真摯に受け止めて日程を調整してみたいと思います。
    個人的には、アーチーズは今のところ優先度が低めだと思っているので、
    こちらを削ってモニュメントバレーやグランドキャニオンに余分に充ててもいいのかなのも思っています。
    (もちろんアーチーズも素敵な場所だと思いますが…)
    過去の書き込みも詳細に時間が書かれて参考になりました。
    セドナ~グランドキャニオンの景色がとても楽しみです!

Gargantua様
    ナローズは是非とも体験したみたいと思っています。
    写真を見るだけでもワクワクしています。
    やはりトレイルは体力を激しく消耗するのですね。
    安全に・快適に行き来できるよう、飲み物や携帯品の準備を怠らずに臨みたいと思います。
    車種のアドバイスもありがとうございます。
    旅の大切な相棒ですので、よく考慮して決定していきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザイオンはナローズですね

年間パスを買ったら、パスポートを持って行かないとパスが使えないので忘れませんように。

ナローズは、水量が多いと疲れる。杖があった方がいい。トイレがないので、すませてからいく。

アーチーズは、プリミティブトレイルに行く時は、水は最低でも1.5リットルは必要です。

セドナは暑くて体力の消耗が激しい。

安いホテルは観光地からは遠いので、覚悟する。

SUVは車高が高くて、4WDだが利用価値はない。コンパクトカーより3000ccクラス以上を勧めます。

トレッキングしたら、足ががくがくになりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アーチーズのデリケートアーチの夕日

夕日は数分で、すぐに真っ暗になるので、懐中電灯を忘れませんように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初日以外の移動日がタイトかも

こんにちは。
    トレッキングとキャンプ三昧の旅、めっちゃ楽しそうです。

さてさて、同じルートを2度ドライブした経験からの印象ですが、大きく移動する日はちょっとタイトかな・・・と思います。他の方も書いていらっしゃいますが、4日~6日、11日です。この日のドライブは休憩なしで5時間と見積もられた方がいいように思います。

キャンプですと設営に食事の準備といった時間が大きな割合を占めてくると思いますので、そこの見積もりを間違えると「運転しかできなかったわぁ~」って日が増えると思います。老婆心ながら、ここは本当に心配しています。

10日目は、早めに出発なさった方がいいように思います。もう見慣れた景色になっていると思いますが、セドナ~グランドキャニオン間も本当にいい景色です。この日程だと「グランドキャニオンにもう一泊したかったな」と思うんじゃないかな、と思っています。

同じようなご質問への、自分の回答のリンクです。ご参考になりましたら。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/897223/-/parent_contribution_id/456371/

どうぞよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LA在住国立公園好きです。

4日目から6日目の日程は、少しタイトだと思います。
    アーチズとモニュメントバレー1泊ずつ追加した方がいいです。

私達は夫婦2名で運転しますが、この日程はお一人で運転される場合はかなり、厳しいです。
    グーグルマップでの時間より実際は時間がかかります。

アメリカは工事や事故渋滞が多いので1名でキツイ、スケジュールにするとご自身の事故にもつながります。
    トレッキングをしたあとの運転は2名で交代しないとこなせません。

去年、若い子が国立公園で事故や車のトラブルになった人が身近で2名います。
    車は、9,10月でしたらコンパクトカーで問題ありませんがある程度の運転歴がある人と交代で運転することをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件