Q&A

BoltBusとGreyhoundの違いは?

公開日 : 2018年02月24日
最終更新 :

3月下旬にシアトル・バンクーバー間をバスで往復します。

BoltBusはGreyhoundが運営している格安バスという認識だったのですが、調べたら価格はGreyhoundとそう変わらないようです。

違いは何でしょうか?

余談ですが、BoltBusは料金がころころ変わって、それも早ければ必ず安いというわけでもなく、精神的に疲れます。日程が決まらずにモタモタしています。それに、3月28日分までは1週間くらい前に出たのに、私が知りたい29日以降の分が未だに出ず、復路の予定が決められないんです。そうこうするうちに往路が値上がり・・・。困ります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Quick Shuttleという選択

シアトルとバンクーバーとを結ぶバスとしてはGreyhoundやBoltBusの他にQuick Shuttleもあります。
    http://www.quickcoach.com/

Quick ShuttleはGreyhoundやBoltBusに比べると高いのですが、シアトルでの乗降場所はコンベンションセンター前、バンクーバーではダウンタウン内の複数のホテルで乗り降りができるなど、GreyhoundやBoltBusの乗降場所(GreyhoundやBoltBusはシアトルはセーフコフィールドの近く、バンクーバーではPacific Central Station(VIAの駅)に比べて格段に便利です。

一昨年5月にバンクーバーからシアトルへの移動した時に久しぶりに利用しましたが相変わらず快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅の予定にあう時間帯のバス会社を選ぶ

私なら、値段があまり変わらないのであれば、自分の予定にあう時間帯のバス会社を選びます。

ただ、ボルトバスの方が所用時間が短いのでは。ご存知かも知りませんが、グレイハウンドバスサイトのスケジュールにいくと出発・到着時間の下に青文字で”Schedule DEtail"というのがあります。ここをクリックすると、該当するグレイハウンドが停車予定のバス停が表示されます。その分グレイハウンドのほうが時間がかかると思います。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/25 10:57

所要時間

停車する分、グレイハウンドの方が25分以上多くかかりますね。まあグレイハウンドのほうが安ければ、25分くらいはどうってことないです。

BoltBusの3月29日以降のスケジュールがまだ表示されないのが謎です。早く決めてしまいたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/02/25 01:35

Re: BoltBusとGreyhoundの違いは?

【グーグル翻訳】

どのように運賃を設定しますか?

私たちの目標は、顧客にできるだけ良い取引を提供することです。 私たちの運賃は、毎日運行するすべてのスケジュールに最低1ドルの運賃があり、1ドル(取引または予約手数料を含む)の最低運賃です。 私たちが請求する運賃は、曜日、全般的な旅客需要、旅行が行われるまでの日数によって異なります。 通常、1週間から2週間購入する人は、最も安い運賃を受け取るので、事前に計画するお金を節約できます。 ウォークアップ運賃の方が合理的で、瞬間旅行の安価な拍車を可能にします。

どのように$ 1.00のチケットを手に入れますか?

すべてのスケジュールに少なくとも$ 1.00のチケットがあります。 $ 1.00のチケットは無作為に、一般的に最初の一握りの座席で販売されます。 早めにチケットを予約すればするほど、座席をつかむという大きな可能性があります。

【オリジナル】

How do you set your fares?

Our goal is to offer our customers as good a deal as possible. Our fares are as low as $1 (plus a transaction or booking fee) with a minimum of one $1 fare available on every schedule we operate every day. The fares we charge will vary by day of week, overall passenger demand and how many days until the travel will take place. Typically, someone who purchases a week or two out will receive the cheapest fares so it will save you money to plan ahead. Even our higher walk-up fares will be reasonable and will allow for inexpensive spur of the moment travel.

How do I get a $1.00 ticket?

Every schedule will have at least one $1.00 ticket. The $1.00 ticket will be sold at random and generally within the first handful of seats sold. The earlier you book your ticket, the greater your odds are of grabbing a seat for a buck.

https://www.boltbus.com/faq.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/25 10:50

ありがとうございます

確かに$1のチケットも見たことがあります。でも、料金が発表されてすぐではなかったのは需要と供給の関係など、会社側の都合ですね。結局自分のスケジュールとサイトを見たタイミングですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件