一つだけ教えて下さいm(__)m

ひとつだけ教えて頂きたいのですが、お時間のある時で結構です。

私もよくエールフランスを使いますが、最近のCDG空港のセキュリティーチェックが厳しいと聞いたことがあります。

例えば、靴まで脱がされたりしませんでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 厳しいかな?

厳しいといえば、厳しいかもしれませんが、普通といえば、普通です。

ブーツを履いていれば、成田でも脱がないといけないみたいでしたし。
    私は、CDGでも、靴は脱ぎませんでした。もちろん、脱いでいる人もいましたけど。

たぶん、靴を脱ぐ必要があるかどうかは、靴のデザインによるのではないでしょうか。

私は、ベネチアとCDGのセキュリティチェックでひっかかりましたが、
    どちらも、体をペタペタと触られて、それで、終わりでした。
    CDGでは、服の中に隠しておいた、パスポートのコピーなどが発見されちゃいましたけど、笑

ベネチアでは、手荷物もひっかかって、
    カバンをあけて、さらっとチェックされ、それで、終わりでした。

靴を脱げと言われたら、脱げばいいし、
    カバンを開けろと言われたら、開ければいいし、
    指示に従ってれば、別に何も、恐れることは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました~!!!

早速の回答ありがとうございましたm(__)m

これで安心してクロアチアへ行けます(^^ゞ

ヴェネチアは数年前に行きましたが、次回はユッタリ滞在したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件