Q&A
  • 女性

夏(8月頃)のオーロラ観光

公開日 : 2018年02月17日
最終更新 :

オーロラ観光は冬が定番ですが…
お盆の頃から9月上旬にかけて見れる所はありますか?
アイスランドとかが可能かもしれないですが
なかなか情報がないので、もし行かれた方がいらっしゃれば教えて頂きますと助かります
よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カナダのイエローナイフはどうですか。

8月の中旬ごろからツアーやっていますよ。
    数年前に8月下旬にツアーに参加し、ばっちり見れました!
    おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2時間ぐらい

8月下旬にアラスカのフェアバンクスでオーロラを見ましたが、チャンスは午前1時から3時ごろまでと短かったです。月が出ていない山の上だったのでオーロラは見えましたが、街中では難しかったです。だいたい3等星ぐらいの星が見られれば、チャンスは増える様に思えます。
    この時期は気温が5℃ぐらいと防寒の心配がなくトレッキングとかと合わせて旅行できるので、ちゃんと理解して行けば楽しめると思いますよ。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏(8月頃)のオーロラ観光

私はフィンランドに住んでいるので8~9月上旬にオーロラを見たことは何度もありますが,全体からするととても稀です。

ヨーロッパの一般に行ける場所では,オーロラは緯度が高いほど出現頻度が高く見え方もよくなりますが,この時期は皮肉なことに緯度が高いほど夜が短くてオーロラが見える可能性のある時間が短いのです。アイスランドのレイキャビクだと,9月1日頃までは真っ暗な時間はありません。

さらに,曇りや雨の可能性もあります。年によりますが,9月あたりから北欧では雨が多いシーズンになります。

他の観光のついでにオーロラが見えればラッキーということはあるかもしれませんが,ねらって行って見える可能性は相当低いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件