退会ユーザ @*******
05/11/08 18:40

服装、気をつけます

アドバイス、ありがとうございます。

服装ですね。あと、早めに行って、悪い席だったら、交渉してみればいいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 服装、気をつけます

サラ・リーム・ナームは、オリエントホテルから見るとメーナムを挟んで対岸にあります。
    オリエントホテルに集合して、専用の渡し舟で対岸に行くのが普通の手段となります。
    サラ・リーム・ナムのディナーショーを楽しむお客のほとんどは、その専用船を利用して行くわけです。
    大きな船ではないので何往復もします。
    時間的に余裕を持って渡し舟に乗ります。
    到着した桟橋には、カービング(果物を芸術的に切ったもの)なんかがあり、建物の前で待機するかたちになります。
    夕暮れの川風に吹かれて、暮れゆくバンコクの景色を楽しんでください。
    開場と同時にエントランスに向かってください。
    エントランスで、おっさんに自分の名前を言います。
    おっさんは名簿を見ながら案内係に席を言い、案内係が席へと案内してくれます。
    名前を言って案内係が自席に案内してくれるまでは、いかなるエージェントも席の場所は分かりません。
    エントランスに居る「おっさん」にチップと言うのは、そのおっさんが席を采配しているからです。
    ですから、おっさんにチップを渡して最初に「良い席にしてちょーだいね!」と言うわけです。
    お客はどんどん来ます。おっさんはどんどん席に案内していきます。
    ですから、「席が悪いから」と案内された後で言っても、良い席には他の客が既に着席してしまっていて動けません。
    嫌な言い方かもしれませんが、もし本当に良い席を確保したいならば、開場した時点で銭を握らせて優遇してもらわなくてはなりません。
    「この席です。」と案内されてから、銭握らせても手遅れです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど…

私も参考になりました。
    次回そのようにします。
    では又!

• いいね! 0
    • コメント 0件