海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ベルリン >エアライン(航空会社&航空券) >ヨーロッパ系航空会社 >ロシア系航空会社 >アエロフロート・ロシア航空 >本人の認知しない形での払い戻しはあり得るのでしょうか

本人の認知しない形での払い戻しはあり得るのでしょうか

こんにちはゲストさん

  • アエロフロート・ロシア航空 基本情報
  • アエロフロート・ロシア航空 機内食
  • アエロフロート・ロシア航空 マイレージ
  • アエロフロート・ロシア航空 クチコミ
  • アエロフロート・ロシア航空 評判
  • アエロフロート・ロシア航空 Q&A

こんにちは。
先日(2/7)アエロフロートでベルリン行きのチケットを取り、クレジットカードでの決済を終えました。
決済確認のメールも届き、クレジットカードの利用可能額からも航空券分が減っていたので支払いはできたものと思っていました。

ですが今日改めて確認してみたところクレジットカードの利用可能額が戻っており、
クレジットカード会社に問い合わせてみても「決済履歴がない」との回答でした。

オンライン予約確認をしてみても支払い済み/予約済となってはいるのですが、
クレジットカード会社の回答もあり非常に困惑しています。

決済後にクレジットカードになんらかの問題があって(海外で使えないことも多いクレジットカードなので)
予約が取り消しになったのかもしれないと思っていますが、
その場合は航空券の予約は自動で取り消しになりますよね…?

取れているつもりで取れていなかった、というのが一番困るのでなんとか解決したいです。

ご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示



おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル