海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >食事、レストラン >小籠包の皮について

小籠包の皮について

こんにちはゲストさん

すみません、こんな質問していいかどうか分かりませんが、小籠包の皮の厚さって店によって違うのでしょうか?

最近、突然小籠包食べたい欲が高まり、台湾に食べに行こうか?などと考えていました。
これまで、特に好きだったわけでもないので、あまり食べたことはありません。
ぜいぜい、冷凍の小籠包を家で食べていたくらいです。
が、なぜか突然の小籠包欲が覚醒してしまったのです。

ネットで調べたら近所に台湾系のお店があったので食べに行きました。
皮がとても薄くて、中はとてもジューシィで、美味しかったです。けっこう有名チェーン店のようです。

でも、私の記憶にあった小籠包はもう少し皮が厚かった!
ずっと以前、台湾出身の方が、「皮が本格的です」と推薦してくださった小籠包が私の中の標準になっていました。

だからこの店の箸でつつくと破れるほどに薄い皮は驚きました。
それはそれで美味しかったのですが、おおげさにいえば、カルチャーショックを覚えました。

それでこの頃、「小籠包の皮は、どっちだ!?」という気分に陥っています。
たぶん、どっちもアリなのでしょうが、台湾で美味しいと言われる小籠包の皮の厚さを教えていただけないでしょうか?

厚い皮、中くらいの皮、薄い皮、それぞれに美味しい店があるのでしょうか?
もし、台湾に行くのなら、ぜひ食べた方がいい、というところがあれば、それも教えていただきたいです。
機会を掴んで、食べに行きたいです。

小異をつつくような質問ですが、教えていただければ嬉しいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

台湾のツアー最安値

台湾の現地ツアー

台湾のおすすめホテル