海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >北海道 >北海道 >旅程・行程・旅のスケジュール >流氷を楽しむためのお得な道東の移動手段・旅程の組み方

流氷を楽しむためのお得な道東の移動手段・旅程の組み方

こんにちはゲストさん

今年は寒いので、念願の流氷をしっかり感じることができるのではと思い立ちました。
メンツは、40代 夫婦2人(体力には自信がある方)です。

いろいろ行程を考えているのですが、バスの本数も少なくてしたいことを組み合わせるのに、なかなか決めきれません。

とりあえず、①の出発日のフライトのみエアドゥで予約しました。ホテルもバスも何も予約していません。

したいことは、下記項目です。(●マスト・〇できれば)


●知床流氷フェス(ウトロ)
●流氷ウォーク&スノーシュー体験(ウトロ)
〇流氷物語号(知床斜里⇒網走 列車)
●おーろら号(網走)
●ワカサギ釣り(網走湖)
●ガリンコ号(紋別)
〇氷海展望塔「オホーツクタワー」(紋別)

やはり、都市間の移動の基本は、「ひがし北海道エキスプレスバス」で組み合わせるしかないのでしょうか?
出発できる日が流氷フェス最終日のせいもあり、移動ロスが多くて、バスの運賃も高くなる一方で困っています。

少しでも安くなる妙案をいただけたらと思いますm(__)m

ANA利用者は1000円でバスに乗れるというサービスも見つけたのですが、高級ホテルの宿泊も購入条件に含まれていたので、微妙なのかもしれないうえ、帰りだけANAでいいかもわからずと思っているうちに、風邪をひいてしまいました。
ちゃんと頭が働く自信がないため、「実際に、こんなふうに回るといくらくらいでできるのでは?」という
みなさまのお知恵をかしてくださいませ。


下記一例で書いてみました。

① 2/28 羽田⇒女満別 エアドゥ ← フライト12000円くらい/人

★バス移動   ウトロ泊 (知床流氷フェス 最終日)  バス3500円/人

② 3/1 ウトロにて  (流氷ウォーク&スノーシュー体験) ←11000円/人くらい?

③ 3/2 網走 (おーろら号)

④ 3/3 網走(わかさぎ) → 紋別 (ガリンコ号)

⑤ 3/4 紋別 → 女満別 or 札幌から羽田へ

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品