お時間が有ったら教えてくださいませんか?

mofumofu様 こんにちは
ベネチアのお写真とても良く撮れていて、改めて行きたい気持ちが強く成りました。2年前の12月にイタリア旅行ツアーで立ち寄って、ベネチアだけに再度旅行できたらと思っていたので。うらやましく思いました。実は8月のお盆時期に主人と、ローマ・ベネチア旅行5日間を計画して、航空チケットを探したのですが、夜出発で帰りは朝便しかなく、滞在時間が短いため断念し、急きょロシアに変更してしまいました。mofmofさんが3泊4日で行かれたと知り、とても興味が湧きました。お時間が有りましたら、ベネチアまでの往復の行程を教えて頂けたらと思います。お忙しいようでしたら、無理をなさらないで返事は結構です。島内での移動やホテルは参考になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エールフランス航空

    埼玉のおばさん様 こんばんは
    いいですね、ご夫婦でのご旅行。

    往復の工程とのことですが、私は、エールフランス航空を使いました。
    なので、パリで乗継です。
    ちなみに、旅行会社からの提案では、オランダ経由というのもありました。

    10/21 11:50 AF275 成田発
    10/21 17:15 AF275 パリCDG着
    (乗継)
    10/21 18:15 AF2226 パリCDG発
    ※実際は、ストライキのせいかわかりませんが、かなり遅れての出発になりました。
     空港の案内板では、19:05発になっていましたが、19:30過ぎてたと思います。
     おかげで、乗継1時間しかなかったので、ちょっと心配だった、
     預けたスーツケースもちゃんと届きました。
    10/21 19:55 AF2226 マルコポーロ着(窓から見える夜景がキレイでした)
    ※実際は、22:00少し前くらいでした。

    空港から、ATVO(プルマン)のバス(約20分)で、ローマ広場へ。
    バスの乗り場は、切符売り場の人が教えてくれました。確か1番だったと思う。
    ローマ広場からは、徒歩でホテルへ行きました。

    帰りも、ATVOのバスを利用するつもりでしたが、
    切符を間違って、買ってしまったので、ACTV(市営バス)で、マルコポーロ空港へ。
    ACTV(市営バス)の乗り場はA1、ATVO(プルマン)の乗り場はD2です。
    ATVOでも、ACTVでも、どちらを使っても大丈夫です。
    詳しくは、http://www.amoitalia.com/venezia/access.htmlをご覧ください。

    10/24 12:20 AF1427 マルコポーロ発
    10/24 14:10 AF1427 パリCDG着

    (パリに5泊しました。知人宅へ。)

    10/29 13:30 AF276 パリCDG発
    10/30 08:10 AF276 成田着

    帰りの便は、あまり参考にならないかもしれないけれど、
    こんな感じでよいでしょうか?

    ちなみに、もし1、2月のご旅行でしたら、
    今だけ期間限定でエールフランス航空がお得かもしれません。
     ↓ ↓ ↓
    http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/meilleuresoffres/promo_soldesNOV10.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件