05/06/03 07:43

ウィーン発のバス。。。!

みどさん、レスポンスありがとうございます!
はい、本当にこんな異常な乗り継ぎってどうなんだ。。。?と思っていたのです。
実は、みどさんに教えて頂いたサイトではなかったのですが、
>>Major European cities such as Frankfurt and Vienna are also well serviced by Turkish bus lines.
こちらの一文とほぼ同じものをネット上で見かけたことはありました。
ですが、このTurkish bus linesがなんという会社なのか、ウィーンのどこから出てるのかなど、調べてもわからなかったので、かなり曖昧な情報なのではないかと思い却下した、という経緯がありました。
ですが、こうしていくつかのサイトに載っている情報ですし、みどさんのおっしゃるとおり現地で確かめる価値は十分にありそうですね。
ウィーンには3泊ほど滞在する予定でいますので、その間に探してみようと思います。
おそらくバスで2泊の移動、しんどいでしょうね。。。^_^;)
しかしそこで浮いた分で都市滞在中楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/04 02:47

    ウィーン~イスタンブール間バス路線

    nknymさん、こんにちは。

    みどくつさんのおっしゃってるトルコ系のバス路線は、ウィーン路線としてはVARAN TURIZM(ワラン・トゥリズム)が運行しているようです。

    毎週金曜発。ブレゲンツ始発で、ウィーン出発は21時。
    イスタンブール到着時刻は書いてありませんが、イスタンブール発ウィーン行きの到着時刻から察するに、20時間半というところでしょうか。
    料金は、片道100EUR、往復170EURO。

    VARAN TURIZM(トルコ語のみ)
    http://www.varan.com.tr/dis_hat.asp

    チケットはVARANのウィーン支店以外にも、おそらくトルコ系の方の経営だと思いますが、BOSFOR REISENという旅行代理店でも取り扱っているようです。
    BOSFOR REISEN(英語版)
    http://www.bosfor.at/content/english/main/buslines.html
    なお、こちら↓のトルコ語ページの方には、学生料金も記載されていて、片道90EUR、往復155EURと若干お得になってますね。
    http://www.bosfor.at/content/turkish/main/buslines.html

    所在地、連絡先等は、こちら↓のVARAN支店リストの下の方にあるウィーン(VIYANA)の欄に掲載してあります。
    http://ticket.varanturizm.com/scripts/cgiip4.exe/aindex.r?Lang-name=T&badr=m1&prg=wtv

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/04 18:32

    Re: ウィーン~イスタンブール間バス路線

    ふと気付いた間違い。(自分で気付いてよかった・・・)

    ウィーン~イスタンブール1700kmもあったら、20時間じゃあ当然着かないですよね。途中休憩やパスポート・コントロールがありますし・・・。
    ということは44時間半ということかな?かかりますねえ~。

    ところで日本のパスポート所有者も、このルートにはトランジット・ビザが必要とされるんでしょうか?