Q&A

シリヤライン

公開日 : 2005年11月08日
最終更新 :

年末年始にかけて、シリヤラインの高速艇を利用して、ヘルシンキからタリンに行こうと思っています。あまり時間がないので、事前にチケットを予約していこうと思い、HPの予約フォームを探したのですが、英語サイトの中では見つかりませんでした。フィンランド語の中にはそれらしきものがあったのですが・・・。日本の代理店で扱っているところもあるようなのですが、そこでは手数料が取られるようでした。日本から直接シリアラインに予約されたことがある方、おられましたらどうやって予約したか教えてください!
あと、フェリーで渡った先のタリン情報もお願いします。
年末年始にかけて、何かイベント等あるでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Tere!

    ヘリコプターでもタリンに行けますよ!
    冬は海が凍って2倍以上恐ろしく時間がかかる場合もあります。
    各会社で、ホテルと渡航費がパックになって安いものをネットで販売しているところが多いですよ。
    Tallink、Silja line、Linda line、Nordic jet Line、Eckero Line、Copterline適当にググッて、英語で問い合わせしてみて下さい。

    残念ながら、私はTallink愛用者なので、Siljaには詳しくないですが。
    でも、SiljaかTallinkなら堅いでしょう。
    Lindaは安いですが船酔いしないと自信がある人だけにオススメします。他社に比べ、船が小さいので揺れまくりです(知人談)。
    あと、Eckero Lineは高速船はなく、フェリーだけになります。

    年末年始、お店が閉まってないといいですね。
    virukeskusもkaubamaja(ショッピングセンター)も『 Shops open every day from 9 am until 9 pm.』ってHPに書いてありますが、年末年始はどうかな?

    この前、Tallinnの港の近くで強盗事件がありました。港から中心地まで近いので私も歩いていっちゃうんですが、気を付けて下さいね。どっかのスパで大腸菌事件もあったなぁ。

    過去レスにお気に入りのレストランとかも書いたので、時間があったら探してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Tere!

    いろなさん
    色々情報ありがとうございます。
    結局日本の代理店を通してSiljaで
    予約しました。後は天候に恵まれて
    フェリーが順調に行ってくれればいいんですけど…。
    ホテルとパックになっているのがあるのですね。
    でも私はゲストハウス等こぢんまりしたところに
    泊まりたいと思い、現在検討中です。
    いろなさんはゲストハウス等泊まられたことありますか?

    私はどちらかと言えば買い物より、観光メインなので
    見所が閉館していなければいいのですが…なにせ
    年末年始の限られた期間で行くので、見れる限りの
    もの全て見て来たいと思います。

    ガイドブックなどでエストニアは治安が良いような
    ことが書いてあったのですが、あなどってはいけない
    ようですね。気をつけなくてわ。

    いろなさんの過去レス探して参考にさせていただきます。
    また出発までにわからないことがあったら
    お世話になるかもです。よろしくお願いします~。

  • 05/11/09 18:42

    日本での代理店

    シリヤラインの日本での総代理店はツムラーレコーポレーションです。
    日本で予約もできます。
    http://www.nettravel-jp.com/
    http://www.silja.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 日本での代理店

    Be-Boyさま
    はい、そちらの代理店で予約しました。
    あとは天候に恵まれてフェリーが順調に
    出るのを祈るのみです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/08 20:38

    Re: シリヤライン

    ヘルシンキ・タリンとも訪問済みですが、初めてこの航路検討してます。
    ただ、NORDIC JET LINE で考えてます。
    英語で予約できそうです。(予約は考えてませんが)
    http://www-eng.njl.fi/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: シリヤライン

    ノルディックにも問い合わせたところ、
    12月までは運行するけど1月は運行するかどうか
    まだわからないとのことでした。
    年末年始という限られた期間での旅行なので、
    確実にタリンまで行く為、ケチりたいところでしたが、
    手数料払ってシリヤラインのチケットを日本の代理店で
    予約しようかなと思ってます。
    yTakさんは両国とも行かれたことあるんですね。
    何か国情報ありましたら教えてください。