Q&A

ウルゲンチからサマルカンド間の夜行列車について

公開日 : 2018年02月08日
最終更新 :

こんにちは。
2月の後半から3月にかけてウズベキスタンを観光します。
ウルゲンチからサマルカンドへ夜行列車で行く予定で、日本でチケットを取ってしおうと色々と調べていました。
色んな方の旅行記を見るとウルゲンチからサマルカンドまでは約14時間、
ウルゲンチを15:00頃出発し早朝5:00頃に着くという情報が多いのですが、
Adventourで日程を見て見ると
Urgench - サマルカンド 14:40 02:45+1
という表記になってます。
これは深夜2時45分に着くということで合っていますでしょうか?
流石に深夜に到着するのは避けたいのですが、列車の時間が変更になったのでしょうか?

ご回答していただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 午前2:45着ですよ

    去年の10月の頭に利用しました。
    当方がサマルカンド駅に到着した際は、観光シーズンにもかかわらず白タクは2台しかいませんでした。
    始発待ちのご婦人がバス停のベンチで寝ている位なので(笑)、深夜着でも治安的には問題無いと思います。

    ちなみにウルゲンチ → サマルカンドのチケット代は定価で、
    デラックス(二人用個室):240,456スム、クーペ(4人用個室):118,363スムでした。

    当方はヒヴァの取次所のような所で購入したので5ドル相当額の手数料が取られましたが
    空いていたし窓口の人が英語でチケットの読み方を教えてくれたので、手数料もまあ許容範囲かと。
    Adventourだとチケット1枚に付き、20ドルの手数料を取るといった感じでしょうかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/09 01:31

    治安が良い..

    ご回答ありがとうございます。
    観光シーズンなのに白タク二台とは....宿には事前に深夜に着くと連絡入れますが、
    このシーズンオフにタクシーが捕まるか微妙ですね。
    深夜に駅でご婦人が寝てるって日本より治安がいいんじゃないかと思ってしまいますね笑

    当方ロシア語はもちろん英語もかなりレベルが低いので日本で取ってしまおうかと思ってましたが、
    手数料のこと考えるとかなりお得ですね。前々日にはヒヴァにいる予定なのでチケとってしまうのもありですね。
    現地で列車のチケ入手は困難という記事をいくつか見ていたので国内で取ることしか頭にありませんでした。

    貴重な情報ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件