Q&A

フィレンツェカードで紙チケットがもらえるかどうか

公開日 : 2018年02月07日
最終更新 :

今度の3月にフィレンツェへ旅行に行きます。
そこで優先入場が魅力的なフィレンツェカードを使ってさまざまな美術館を回ろうと考えています。
しかし、私は紙のチケットを収集するのが好きで、今回も入手したいのですが、フィレンツェカードで入場したら貰えないでしょうか?
また、もらえない場合、入場後受付に伝えたらもらえたりしますか?
とても些細な質問で申し訳ありません・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 数か所、窓口でチケットを発行してもらわなければダメなところがありました。

昨年5月ですが10数か所利用しました。フィレンツェカードを提示すると、そのままスキャンして入場できるところがほとんどでしたが、窓口で入場券を発行してもらわなければダメなところがありました。それがどこだったかは記憶がなくて(すみません)。ただし、その場合は当然、チケットは残ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ももらった記憶がありません

本文なし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/08 19:57

回答ありがとうございます。

もらえないようですね・・。
    フィレンツェカードは買おうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/08 09:17

もらった記憶が無い

6年前のことなので記憶があやふやですが、紙のチケットをもらった記憶がありません。

https://firenzeguide.net/firenzecard/

を見ると、カードをスキャンして出てくるレシートが入場券になるようなので、一般の絵柄付きの入場券はもらえないんじゃないかと思います。
    もしかすると、カードを使わず個々に入場券を買ってもこのレシートだけなのかもしれません。
    このレシートももらった覚えが無いのですが、記憶違いかシステムが変わったかどちらかなのでしょう。

ウフィッツイ美術館やアカデミア美術館入場券で画像検索すると美術館名だけ違うがMVSEIのシンボルが印刷された同じ用紙の画像が出てきますので多分美術館独自の入場券は無いのではないかと推測できます。
    夢の無い話ですみません。

でも、フィレンツェカードは便利ですよ。
    特にウフィッツイ美術館に並ぶ長蛇の列を横目にファストレーンでスイスイ入れますし、通りかかった小さな美術館・博物館に気軽に入れますしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/08 19:55

ならほど

では固有のチケットはもらえなそう(というかなさそう?)ですね。。。残念ですがしょうがないですね!
    美術館の料金も上がりますし、フィレンツェカードの利便性を優先しようと思います!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/02/07 22:34

もらえると思います

断言でなくて申し訳ありません。私はこのカードを使ったことがありませんので。
    ただ、今までの経験からみて、トリノ・ピエモンテカードやフリウーリ・VGカードなどを使ったとき、各美術館や城や観光施設ではすべて紙のチケットももらえました。イタリアのチケットはきれいなので私は殆ど保存していますから証拠もあります。
    入場確認にもなるのでもらえないということはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/08 12:56

回答ありがとうございます!

貴重な経験談ありがとうございます。
    フィレンツェもその方式であると信じたいです!
    やはりチケット綺麗なんですね!
    これはなんとしてでも手に入れたいです(`・ω・´)