Q&A

オスロブのジンベエザメ

公開日 : 2018年02月06日
最終更新 :

初めまして。
2/17(土)にオスロブのジンベエザメ シュノーケリングに参加したくて検討しているのですが、あるサイトではツアーは遥かに高く自力で行った方が断然おトクと書いてありました。
もちろんそれはその通りだと思いますが、下記点が気になっております。
①セブ市内 サウスターミナルからオスロブ行きのバスは朝から何本も出ているのでしょうか?(事前予約等は必要でしょうか)
②オスロブに着いてからジンベエのシュノーケリングへは簡単に参加できるのでしょうか。(事前に何かチケット等を手配する必要ありますでしょうか)
③2/17は連休の真ん中ということで混雑が予想されるのですが、オスロブまで行って満席で参加できませんという事もありますでしょうか。

なるべく安くでいきたいのですが、絶対にツアーの方が良いという点がございましたらツアーででも参加は検討したいと思っております。

なにせ現地の具合が分からず、、
何卒ご教示頂きたく宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/02/07 18:32

こんにちは

オスロブに行く日は、17日で決定ですか?
    もう少しあとだと、一緒に行きたいのですが
    ダメかな。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

残念ながらスケジュール上17日のみの予定です。。

• 3のみ、連休は日本だけですよ~、なおセブ島って沖縄本島並みに大きい大陸です(笑)

http://www.shotanomad.com/entry/2016/04/10/235617/

本文無し

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/02/06 09:53

16(金)旧正月㊗️

の流れはないのかな。

• Re: オスロブのジンベエザメ

(1) オスロブ行きというか、南方面へ行くバスを途中下車するイメージです。
    結構混むので現地で事前購入したほうが良いかも。当日でいいとは思いますが。

(2) 簡単です。オスロブ自体、ジンベエで持っている街といっても過言ではないです。
    オスロブの宿にエクスカーションを頼みましょう。

(3) わからないですけど、無いんじゃないかな?あそこは給餌してジンベエを留まらせている (悪名高い) 場所ですので、「常にいる」感じです。

セブシティからのツアーの利点は日帰りで行って帰ってこれる点に尽きるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オスロブのジンベエザメ

早速の返答ありがとうございました。助かります。
    なるほど、悪名高いほど常に留まらせているのですね。笑

ツアーの利点はセブシティからの日帰りとのことですが、自力だと日帰りは厳しいですか?
    下記のようなイメージでいます。

早朝 セブシティ出発 オスロブ行き
    10時- オスロブ・ジンベエザメ
    13時- スミロン島
    16時- スミロン島出発 セブシティ行き
    19時- セブシティ到着

オスロブからスミロン島も自力でボートでもチャーターして行こうかと考えています。