Q&A

アメリカで2回トランジット時間

公開日 : 2018年02月05日
最終更新 :

東京からボリビアのラパスに行くフライトで、3月のある日を検索をすると以下のフライトが出てきました。両方ともアメリカン航空または1便目がJALのアメリカン航空共同便です。

1)成田17:05発-サンディエゴ10:55着 トランジット 1時間45分
 サンディエゴ12:40発-マイアミ20:41着 トランジット 1時間59分
 マイアミ22:40発-ラパス5:27(+1日)着

2) 成田17:30発-ダラス15:10着 トランジット 1時間55分
 ダラス17:05発-マイアミ20:45着 トランジット 1時間55分
 マイアミ22:40発-ラパス5:27(+1日)着

2つの空路とも2回ともトランジット時間が2時間弱なのですが、2フライトのうちどちらか一方でもちょっと遅れる場合の乗り継ぎリスクは大きいでしょうか。航空会社に聞いた所、アメリカ最初の到着地サンディエゴまたはダラスで一度荷物を受け取る、もちろん最初のアメリカ等着地で入国審査もある、チェックインは成田で3便できるようです。またアメリカ最初の到着地で時間のかかる入国審査があります。

事前に判断するのは難しいとは思いますが、特にアメリカ絡みで2回トランジット、2時間以内の便を経験された方、何かコメントいただけると助かります。
最終的にはこの便か成田午前発の便(ラパス到着時刻は夕方発の便と同じ)にするか、もちろん自分で判断します。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

アドバイスくださった方、ありがとうございます。後はこちらで考えます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/06 05:06

悩ましい問題ですね。

南米6回の旅好きです。

乗り継ぎの時間が十分か、遅延したらどうしょう
    は、私もいつも頭を悩ませてくれます。
    私はニューヨーク経由ーマイアミー南米ですが
    jal共同便ですが、これは時間は信用出来ます。
    日本は時間には神経質ですので。
    ダラスはデカイ飛行場で物凄く混みます。
    ここでの乗り継ぎに注意。1時間15分位の
    乗り継ぎでしたが、間に合いません。

アメリカンが何時もの使用ですが、まま、
    遅れ、取りやめもしばしば。いつも
    どうなるか、イライラします。
    私のラパス便はフライトキャンセルをくらい
    翌日になりました。

去年のベネズエラ便は不思議とスムーズ。
    こればっかりは成り行きです。

旅のスケジュールを崩さないために
    ウユニに行くのでしたら、ラパスで
    初日一泊をお勧めします。
    私もこれで、翌日の8時過ぎのウユニ
    便に乗り継げましたよ。

マイレージの関係でアメリカンと
    関係をきれません。苦笑。

それと、時間がタイトな時は、必ず
    係員にプライオリティ プリーズと
    言いましょう。これしか無いです。

色々心配は尽きないですが、いろいろ調
    べて、後はなるようになれと度胸を決め
    るしかないです。意外にすんなり行くこ
    とも有りです。頑張って。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎリスク

リスクというのは起こる確率と それにともあうコストの積です。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF

遊びの旅行の場合仕事旅行(出張)に比べてコストというのはゼロだろうから、 遊びの旅行の場合リスクはゼロだったらリスクもゼロです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポチのいいいたいのは

だからリスクを減らすには確率を減らすだけでなくコスト(1晩目のホテルの予約とかはキャンセルできるところにするとか)も1つの手だということです。

• オレンジ色の

「One Worldの水戸黄門印籠」という題でこちらの方に書いたことがあるので参考ください。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/970941/-/parent_contribution_id/474787/

ここの掲示板って写真が掲載できないのでどういったものなのかお見せできないのが残念です。

私個人なら1を選ぶけど、遅れが怖いなら2をおすすめします。1だと成田-サンディエゴで遅れた場合JAL便なので2航空会社間で責任のなすりあいが始まる可能性があるから。特に発券がJALだった場合、たらいまわしにされるかも。2なら遅延で乗り遅れた時アメリカンが責任を持って次の便を(いつになるかはわからないけど)一応ブッキングしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

貴重なアドバイス、ありがとうございます

1)と2)で待遇が変わってくるかもしれないのですか。ありがとうございます。
    遅れは気になるどころか、トランジットで遅れたらラパスに到着するのは丸1日遅れてその後のスケジュールがパーになってしまいます。最悪を考えると、東京発午前の便も考えています。

貴重な情報、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件