Q&A

ペルーへのドローン持ち込み

公開日 : 2018年02月05日
最終更新 :

ペルーにドローンを持ち込んだ経験のある方に質問です。
来週、観光目的でペルー経由でボリビアを訪問するのですが、ペルーに入国する際にドローンを持ち込むことはできるのでしょうか。没収されてしまうのでしょうか…?
許可やデポジットが必要との情報を散見しますが、情報量が少なく、実際に経験のある方にお聞きしたく、質問させていただきました。
ドローンはボリビアで使用したいため、ペルーでは使用せず持ち込むだけになるのですが、ペルーでは入国の際に引っかかるとの情報があり、少し心配です。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ドローン持込みについて

こんにちは

アメリカ在住のコルバーグズさん(奥様日本人)と言う方が、ペルーでドローンを飛ばして撮影した動画を見ましたよ。
    詳しいことはわかりませんが、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ペルー旅行ドローン空撮特集だったと思います。
    何かわかるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大きさによるでしょう。

小さいのならドローンなんておもちゃ屋でもモールの中でも飛ばして販売されています。この前まではヘリコプータだったのに今はドローン。少し高いのは、カメラ付きです。コントロールできる距離も100メータほど。遺跡とかなんかはドローン禁止です。

そのようなおもちゃでない業務使用となれば、それなりの手続きは必要になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/07 17:40

私は経験者ではないですが

私の考えです。私は戦前生まれですからスパイについては敏感です。ドローンというだけで勘繰られる懸念を持ちます。
    前にヒューストンの宇宙センター構内巡回の電気自動車からビデをオとっていましたら米人ガイドから撮るのを辞めるように言われ私は日本のスパイではないと言って大笑いになりました。
    戦時中今のさいたま副都心は吹田と並ぶ操車場でしたが写真撮影は禁止と張り紙がありました。

チベットのラサでも写真は断られました。私見ですがドローンも勘繰られても仕方がないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/07 18:02

はじめまして。

貴重なご意見をありがとうございます。

ドローンがまだ新しく、色々な使い道があり、兵器や探査機にもなり得る機械であるため、怪しまれる可能性もあるということを承知の上での質問でした。

ペルーへのドローン持ち込みが禁止されていることが明確であったり、持ち込んだら没収されることが明らかであれば私も無理に持って行こうとは思いません。
    そのあたりの情報をもしお持ちでしたら教えていただけると幸いです。