Q&A

ヨーロッパ一人旅 おすすめ教えてください。

公開日 : 2018年02月04日
最終更新 :

こんばんは。
質問させていただきます。

昨年はこちらで質問させていただき、イギリス旅行に無事行けました。
もしその時のご回答者様いらっしゃいましたらありがとうございました!

今年も8月に9~10連休取れそうなので、個人手配でヨーロッパ一人旅を考えています。

ただ、ヨーロッパはイギリスしか行ったことがなく、どこの国に行こうかかなり悩んでいます。
さらに、いつもより連休が長く取れそうなので、2~3か国周ってみるのも良いかと考えています。

ちなみにフランス、ドイツ、スペイン、イタリアは友人と行く可能性が高いため、
それ以外にしようかと思っています。まだ全然未定ですが…

今候補は、
チェコ、オーストリア、ハンガリーの3か国です。
その他気になっているのは、ベルギー、スイス、北欧です。

行きたいところがあり過ぎてなかなか決まりません。

一人旅をする際は結構歩き回るので多少のハードスケジュールでも大丈夫です。
また、ヨーロッパらしい町並みを楽しみたいと思ってます。

ヨーロッパに詳しい方、もし9~10日休みがあればどこに行くのがお勧めですか?

ざっくりとした質問で申し訳ございませんが、皆さんの経験からアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 18/02/07 19:01

    アイスランド

    それだけの休みがあるならアイスランドおススメです。
    可愛い街並み、雄大な手付かずの自然。
    日本からの直行便は無いのでSASのコペンハーゲン経由かフィンエアーのヘルシンキ経由で。経由地で途中降機すれば北欧の都市も訪問できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アイスランド

    Toshi様

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!

    アイスランドは全然考えてませんでした!
    アイスランドといえばオーロラかなと思ったのですが、
    8月は見れないみたいですね…

    オーロラが見れる時期に行ってみたいと思います!

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィーン、プラハ

    数年前に私も1人でウィーン、プラハを8泊10日で旅行しました。
    私は特にウィーンが大好きななりました。2年間の移動は、快適な長距離バスも本数が多いですし、ウィーン、プラハとも地下鉄やトラムがあり市内移動も苦になりません。
    ウィーンはザッハトルテ、プラハはビールと名物もたくさんあります。私は絵が好きなので、クリムトやミュシャをや、現代アートをたくさん生で観れて感動しました。
    街並みもヨーロッパらしく綺麗ですし、建築物も古いものがあり、楽しめます。
    どちらに行かれるにせよ、楽しんで来てくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウィーン、プラハ

    youcan26様

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!

    ウィーン、プラハ旅行されたのですね!
    やはり2か国くらいが10日間でしたらちょうど良さそうですね。
    私もいろいろ調べていてウィーンのほうが楽しそうかなと思っていたところでした。

    オーストリアに行く場合、スイスも気になっているので悩みどころです。
    ガイドブックも見てもっと詳しく調べてみます!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネルクス

    僕だったら10日あったらベネルクス3国に行きたいです。

    実際に行こうと思って検討したことがあるのですが、


     1.オランダIN 3~4日滞在
     2.ベルギーOUT 4~5日滞在、滞在中に日帰りでルクセンブルグ観光

     オランダ→ベルギー間は陸路移動


    という工程はいかがでしょうか?


    結局僕は南米に行きましたが、いずれこのルートで旅行したいです。



    それでは良い旅を!

    || こじんたび
    || https://japanalltraveler.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベネルクス

    コジタロウ様

    返信遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!

    ベルギーはとても行きたいのですが、私の希望でいくとベルギーとの組み合わせはオランダに
    なりますよね、、、
    オランダはそこまで行きたい!というわけではなく。。。

    ドイツ、フランスを除くとベルギーとの組み合わせがやっぱり見つからなかったので
    ドイツ、ベルギーなどの2か国で次回行ってみようかなと考えています!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/05 22:08

    オーストリアとチェコ

    今晩は

    往復に2日取られますから、最大実質8日間。

    定番ですが、ウィーン3日、プラハ3日、移動に1日。

    オープンジョーにすれば、ウィーンからチェスキークルムロフ経由プラハでちょうどよい。逆回りでもよい。

    一回りして、同じ都市インアウトならばどこかの町の滞在を減らす。

    ハンガリーへ足を延ばすと、ただただ移動になってしまう。各都市1泊か2泊ならば可能ですが忙しいよ。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オーストリアとチェコ

    satt様

    返信遅くなり申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます!

    オーストリア、チェコ、ハンガリーの3か国だと日程的に難しそうですね。

    皆さんの回答を見て中欧に行くなら
    オーストリア、チェコ
    オーストリア、スイス
    という2か国の組み合わせが良さそうかなと思うようになりました。

    無理せず2か国周るプランを考えてみます!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 君が行きたい候補の中でなかなか行けない順番に、あとはお金も考えて決めては?

    航空運賃という物やホテルのお金は各国の時期によって変わるのが普通です。

    適当に決めると高い時期に行くことになりそこを次回にして他の国に行って次回の金に回すという手もあるのでは?

    例えば砂漠やインドの観光はそこの冬に行けば快適ですが夏に行ったら悲惨です。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 君が行きたい候補の中でなかなか行けない順番に、あとはお金も考えて決めては?

    さすけねえ様

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    昨年に引き続きご回答ありがとうございます。

    確かに予算も関係してきますね。
    季節なども考慮して候補を考え、航空券の値段を比べてみます。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北欧4国周遊かアルプス+ウイーン

    ・2~3か国で気候的にベストなのは北欧、スイス・オーストリアでしょう。
    でチェコ、ハンガリーもお勧めですが、大平原の国ハンガリーの8月は猛暑の恐れも。
    でも毎年8月しか行けないならチェコ、オーストリア、ハンガリー3国周遊もありかと。

    北欧は首都+フィヨルドなら列車+フェリーでの4国周遊が定番です。
    コペン~(夜行フェリー)オスロ~ベルゲン~オスロ~ストックホルム~(国際豪華フェリー)~ヘルシンキです。
    スイス・オーストリアはアルプス周遊+ウイーンでグリンデルワルト~ツエルマット~氷河急行~サンモリッツ~ベルニナ急行~チロル地方~ザルツカンマーグート(ハルシュタット)~ウイーンか1国に絞るかです。
    自然の景色はこの2国めぐりが一番です。街並みもウイーンとザルツブルク、ベルンで楽しめます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 北欧4国周遊かアルプス+ウイーン

    マルコポーロ3様

    ご回答ありがとうございます。
    そして返信が遅くなり申し訳ございません。
    昨年も回答していただきましたよね?ありがとうございました!

    スイス、オーストリアは実は一番気になっていたのですが、
    あまりこの2か国の組み合わせのツアーも見当たらなかったので
    難しいのかなと思っていました。
    この2か国が周遊できそうであれば8月という気候も考えると良さそうですね。

    ただ、北欧も気になっているので悩みどころです。。。
    フェリーで移動とかかなり楽しそうですし、、、

    このあたりに絞って調べてみます!

    参考になりました。
    ありがとうございます!