いつも皆様のアドバイスによって、何とか旅行ができています。
本当に、感謝しています。
今回教えて頂きたいのは、機体故障で5時間強の遅延が発生して、乗り継ぎ便には間に合わなく他社便に振り替えて貰いました。
その折、乗り遅れの乗客には現金が渡され、署名しました。これでこの件は終了と思っていました。
昨年11月の事が、今になって購入した旅行社から連絡があり。3時間以上の遅延なので、賠償請求権を行使しますかと、連絡が来ました。
成功した場合は、35パーセント控除で受け取れるようです。
今回は、急いでいた為問い合わせする事なく署名した為、賠償金は無理と思いますが、今後の為教えてください。遅延の場合、請求権があるのでしょうか?お手数をおかけしますが、お時間のある時にでも、ご回答頂けると幸いです。