Q&A

シャウエンからフリヒリアナまで

公開日 : 2018年02月03日
最終更新 :

3月にモロッコとスペインを周ります。
シャウエン→フリヒリアナを半日で移動可能でしょうか?
どのくらいの時間がかかりますか?
シャウエン→タンジェ→アルヘシラス→マラガ→ネルハ→フリヒリアナ
とバス、フェリーでの移動予定です。
ネルハ→フリヒリアナはタクシー移動も考えています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• にしむらさんも書かれていますが

全て遅延さえなければ夜の10時には着くのでは。そんなに沢山乗り継ぎを一日でしたことはないですが。

鬼門はタンジェにバスで到着して、そこからタンジェMEDに行くところかな。昔あった無料シャトルバスがなくなって、Tanger Ville駅の前から有料(超安い料金)出ていると聞きました。私は信頼できるドライバーと知り合ったのでいつもその人に頼んでしまうので、実際そのバスに乗ったことはないですが。シャウエンからのバスは朝8時発ならCTMではないですよね?だったらTanger Ville駅に近い方に着くのかな?タンジェとタンジェMEDの間の道は混むことが良くありますが、街と反対方向に行くから大丈夫だとは思います。午後1時位のフェリーに乗れれば、最後の一区間はタクシーでもいいという事ですので、何とかその日のうちに到着できるのでは。なんかあんまり回答になっていないけど、フェリーが遅れることもあるので、やっぱりフリヒリアナの宿は私だったら前もって予約しませんね。

ところでシャウエンは田舎なんでしょうか?思っていた以上に大きな街でしたよ。青い街の景観はもちろんのこと、アマーズィーグ(ベルベル人)の文化も興味深くて又行きたい所のひとつです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
    他の方のブログで6:30シャウエン発で15時にアルヘシラス着となっていました。
    やはり、無理そうなので臨機応変に行きます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャウエンって田舎ですよ!

なんてことは無い狭い家が続く青い街。

行ったけど興味を持ったのは風呂屋の燃料の廃材置き場(これはどうやってこれを運んだのか不思議だった)とかパン屋(日本と違ってこねたパン粉持ち込み焼いてもらう賃料)だった。

あとは野良犬らしいけどおとなしいかわいい犬たちと猫たち。

臭いを発する風呂に入っていない乞食もいた。

ま~コカ・コーラの看板が多すぎる日本にはない風景だ。

石垣から生えているイチジクの多さに驚いた。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

人それぞれだと…

どの街でも、その人の感性や性格、育ってきた環境などによってどう思うかは違うと思いますよ。
    あなたにとってつまらない場所でも、他の人にとっては素晴らしいと感じるかも知れません。
    シャウエンの感想を求めた訳ではないので、悪しからず。

• 無理でしょう

うまくいけば、1日で行けると思いますが。
    タンジェーマラガのフライトも曜日によってはあるようですが、時間帯が悪いのでは。
    アルヘシラスとマラガの間にあるジブラルタルやコスタデルソルのリゾート地で途中、ゆっくりして行けば、どうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり無理ですかね(^_^;)
    朝8時にシャウエン発のバスに乗れば20時~22時位にはフリヒリアナに着けるかなと思ったのですが。
    フリヒリアナ泊で次の日をゆっくりしたかったので…