北京のユースホステル

今年の7月に泊まった、北京城市YHがおすすめです。

ここは、昨年9月に出来たばかりできれいですよ!
有料ネットスペースもあり、同じ建物にコンビニが数件、洗濯機あり。立地は北京駅のまん前。
ご飯を食べるところも多いです。ちなみに吉野家、KFC、永和大王という中華系ファーストフード店が向かいにあります。
列車や地下鉄、バスでの移動が簡単です。
王府井まで徒歩15分くらい。
空港からのバスが北京駅にとまるので、大きな交差点を渡るだけで
到着します。初めての場所で迷うよりはいいかもしれないですね。

ですが、かなりの人気で、予約したほうがいいですよ。
朝早くからすごい行列が出来ていて、多分到着してからだと満室です。
支払は現金のみ。

ちなみに他のYHは清潔さというか、トイレやシャワーなどが悲惨だそうです。しかも立地がよくないし。。
万里の長城(八達)と明十三陵のツアー(英語ガイド付き)は、たしか168元でした。朝~夜7時半帰着、ランチ付き。
プラス現地でケーブルに乗ることが多く、60元。

この料金が高いと思われるなら、ご自身でバスに乗っていくといいです。中国語(またはメモに漢字で書く)必須です。

その他、北京のことならなんでも聞いてくださいね。
わかることならお答えします。

あ、前門の安宿は夜の治安だけ気をつければ50元くらいであるそうです。ただ、天安門や故宮は徒歩圏内ですが、空港からとかその他のところへ行く際には交通の便をよく調べておいたほうがいいかもしれないです。

北京城市YH

http://www.hostelworld.com/availability.php/BeijingCityCentralInternationalYouthHostel-Beijing-8446

ここ↑から空室確認と予約ができます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント