Q&A

モロッコのATM

公開日 : 2018年01月31日
最終更新 :

楽天カードJCB所有
cirrusマークがあるATMで利用しました。
ちゃんと操作してるのですが、現金を下せません。
デビットカードなんですが、どこのATMだと下せる等情報が欲しいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• よくあることですが

最近モロッコに行く機会がなくなりましたがATMではよくあることです。
    最近は一日に引き出せる上限に制約があったり、不慣れな画面表示で間違った選択をしたりで金が出てこないことはよくあります。
    何回も繰り返しているとロックが掛かってしまいますので3回程度でおやめになったほうがよいです。

手っ取り早いのは銀行が隣接している場合、窓口での引き出しをしたほうが確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じようなことがタイや中国であったので日本円を現地で現地通貨に

公道はアナログでも確実です。

前月それで交換しましたが何も問題ありませんでした・。

空港で1DH(12円)のトイレチップがすぐに必要になります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/01 03:06

ご参考

操作状況とATMのエラー表示が分かりませんが、“Transaction is processing”の表示の後
    初期画面に戻り現金が出てこなければ相性の問題。
    ”PLUS”と”CIRRUS”は共用機が多いので、VISAのロケーターで探し再試行。
     https://www.visa.com/atmlocator/index.jsp#(page:home)
    確認項目
    ・勘定は”Credit”でなくデビットカードは”Saving”
    次に
    ・Withdraw金額が桁間違いで預金残高超過していませんか
    次に
    ・”Balance inquiry”で正常に表示されますか
    次に
    ・場所を変え安全と思われるATMで再試行。不可の場合は操作ミスでロックが掛かっている可能性あるのでカード裏面の電話に解除依頼

• いいね! 0
    • コメント 0件