Q&A

街の治安など

公開日 : 2018年01月29日
最終更新 :

今年の2月から3月にかけてキューバに行くのですが、リュックサックで行くのか迷っています。楽なのでリュックサックで行きたいのですが、治安などを考えるとウエストバックなどのほうが良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• これって旅行の主な荷物を入れるものではなく

街歩きをする時にウエストポーチにするかリュックにするかということですよね?

Terra Africaさんが書かれた様に街の治安は良いです。ただ地元の人と色々話をして、「キューバってなんて安全なんてところ!」と言ったら、どこの世界でも悪い人間がいるので、スリや引ったくりはあるから気をつけなさいと言われました。特に高価な貴金属などは身につけない方がいい言われました。もっともパリよりスリや引ったくりはよっぽど少ないと思われますが。

ウエストポーチの場合、上からジャケットなどを羽織らないとベルト後ろの留め具の所から簡単に外されてしまうことがありますが、蒸し暑いのでいつものジャケット羽織るのは辛いかも。

リュックの場合、ジッパーを二重リング状の金具などで止めておくといいといいと思います。私はダイソーで買いました。ついでハバナの革命博物館はバックやリュックは全て預けないといけないので、私はダイアル式の小さなロックを持って行きました。

レストランとかに行った時は、ウエストポーチだと(多くの人は)付けたままでも大丈夫ですが、リュックの場合背負ったままとはいかず、どこかに置かなくていけないのでその時は置き引きに気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

丁寧なご回答ありがとうございます!
    街歩きの手荷物を何で行くか悩んでいましたが、リュックにしようと思います!
    アドバイスを参考に旅行を楽しみたいと思います、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年4−5月キューバに行きました。

ハバナの旧市街、夜でも一人歩き全く問題ないです。
    各都市も同じようなものです。もちろん行く場所、道を一応考慮してくださいね。
    毎日、荷物を持って移動ですか?リュックの方が楽でしょう。
    リキシャが、安価で走っていますので、活用されるとよろしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

丁寧なご回答ありがとうございます。
    リキシャなどのアドバイスを参考に旅行を楽しみたいと思います、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件