Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲む

雲南省

公開日 : 2018年01月28日
最終更新 :

ご相談です。
5月に成都からのチベットツアーに参加します。
ツアー合流前に雲南省の方に行きたいと思い、行きのフライトで麗江まで行き、麗江とシャングリラを2、3泊しながなら観光、麗江から攀枝花までバス移動、攀枝花から成都までは寝台列車でと考えています。
これらの工程は1週間あれば忙し過ぎず こなせるものでしょうか??
ご意見、もしくは 他のオススメ地がありましたらご教授下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/01/30 15:18

Re: 雲南省

成都入りの便が不明なので、1泊後に麗江行として1週間の日程を考えてみます。
    1日目 成都→麗江(朝便) 昼・午後・夜麗江古城観光 麗江泊
    2日目 玉龍雪山観光 麗江泊
    3日目 麗江→大理(バス) 午後大理古城観光 大理泊
    4日目 大理→昆明(バス) 午後昆明観光(西山) 昆明泊
    5日目 昆明→成都(列車) 昼昆明観光(石林等)
        K146昆明18時22分 成都13時24分
    6日目 同上 成都着
    以上で、後の1日を興味により麗江か大理観光に当てることになります。ただ、成混鉄道の急所である普雄・漢源間は普雄6時34分・漢源10時58分となります。
    シャングリをご希望ですが、麗江シャングリ間の虎跳峡、西北のシャングリラ大峡谷観光をすると日数的に足りないでしょうから、考慮しませんでした。(さらにいうなら、足を伸ばして徳欽の梅里雪山観光が必須)

• いいね! 0
    • コメント 1件

細かくありがとうございます。しかし

航空券の都合で、成都から出発の成都戻りになりました。
    使える日程も増え、自分なりに予定をザックリ組んでみました。
    1日目 成都深夜着 空港近くで宿泊(遅い時間の移動はしたくないため)
    2日目 成都駅へ移動 PM 成昆鉄道にて昆明へ
    3日目 AM 昆明着 観光 昆明宿泊
    4日目 寝台列車にて大理へ移動(たぶん21時頃の)
    5日目 朝方大理着 観光 大理宿泊
    6日目 観光 大理宿泊
    7日目 バスにて麗江へ移動 観光 麗江宿泊
    8日目 麗江観光 宿泊
    9日目 バスにてシャングリラ移動 宿泊
    10日目 シャングリラ観光 宿泊
    11日目 デチェンから成都へフライトで戻る

っと、当てはめてみましたが、机上の空論?ムリだよーとか、これならこーした方が!!などありましたら、ご教授下さい。

• 18/01/30 11:39

また もう一つの入域許可書を取っておいて、シャングリラから直接へラサへ行ったらどう?

追伸: 
    また もう一つの入域許可書を取っておいて、
    シャングリラから直接へラサへ行ったら如何でしょうか?
    そのほうが楽ですし、費用も若干安くなるかもしれません。

チベットの手配をしておりますので、
    気軽に hybiz_km@vip.126.com まで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/30 11:33

お勧めの日程

下記の日程は如何でしょうか?

1日目、昆明(または成都)着
    2日目、午前のフライトで大理へ。
    (1日に2便しかありませんが、成都から大理へもフライトはあります)
    3日目、大理から専用車又はバスで麗江へ。
    4日目、麗江観光(玉龍雪山)。
    5日目、麗江から専用車又はバスでシャングリラへ。
    6日目、シャングリラ観光、夕刻のフライトで成都へ。

ご質問などはございましたら、
    気軽に hybiz_km@vip.126.com まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/29 18:41

なにしろその都市で

最古の旅籠兼PUBというだけなのに
    世界最古のカフェに仕立て上げて
    おもしろがっている投稿者がいる掲示板。
    検索しても何も出ては来ない。
    お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パブでなくカフェですよ

ちゃんと看板にもカフェとあります。
    ケーキも何種類もあり、コーヒー、紅茶も美味しいカフェですよ。ビールの国ですから、ビールも揃っているというだけです。
    ですから、世界最古の旅籠兼カフェというのが正解です。

• 大理もぜひ行きたい

片道は空路昆明にして大理経由で麗江がいいと思います。
    大理は素晴らしいですよ。この辺一帯はですから。モンゴルに制服されるまで大理国でしたが、その首都が大理ですから。1週間なら、1泊程度でしょうが。
    麗江、シャングリラ、各2~3泊、夜行1泊で回れるでしょう。多少忙しいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大理にも空港はありましたよね?

昆明から大理までの移動をなくして、大理に直接入るのは どうでしょうか?
    別の方も大理をオススメされていたので、大理に行こうと思いはじめています!
    成都に12日の夜には着く予定で逆算して旅程を考えていますが、雲南省で1週間以上とろうと思うと、ゴールデンウィーク中に被り、航空券が高いため頭を抱えております…
    貴重なご意見、ありがとうございます!

• 麗江までフライト

ということは成都からでしょうか。
    中甸までの移動はどうなされますか。
    成都から先に中甸まで行かれ麗江までバスで南下されたら如何ですか。

日程は1週間で十分です。

攀枝花もよいのですが麗江から大理にバスまたは鉄道で抜けるのもよいのでは。
    大理から成都までは 夜行寝台を使えば夜出発し朝方成都に着きます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

シャングリラ空港があるんですね

はい、成都乗り換えの麗江です。っが、、、そもそも、シャングリラに空港があるとは知りませんでした。。。勉強不足ですね…
    あえてゆうなら、高度順応には先に麗江からがいいのかな?とも思ったのと、麗江からシャングリラまではバスの往復を考えていました。
    スカイスキャナーと睨めっこして、考えたいと思います。
    また、大理も検討していたので たくさんの情報、ありがとうございました。