Q&A

ヴィヴァ ヴィアジェン 、アンダンテ 乗車券について

公開日 : 2018年01月28日
最終更新 :

リスボン のヴィヴァ ヴィアジェン 、ポルトのアンダンテ 乗車券について

① 特にリスボンですが、購入したほうがいいですか。
滞在は正味1日半、スポットはベレン地区、サンジョルジェ城展望台、バイシャ、アルファマぶらり歩き、お土産購入という感じです。

ポルトは、1日半弱に滞在です。鉄道駅周辺で、ドンルイス橋くらいしか決めていません。

②どちらカードも小学生でも必要でしょうか。

観光の程度も人によるので難しいところだと思います。
が、もし何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リスボンもポルトも歩けます

リスボンに住んでいます。

Viva Viagemはあった方が便利ですが、主要な観光地を巡るならリスボンもポルトも歩けるので
    なくてもすごせると思います。

とくにポルトは主要どころは歩けます。

歩いた方が色々見られて楽しいと個人的には思いますが、
    坂がきつかったり、石畳で歩きづらかったりするのは確かに難点です。

リスボンはトラムに乗るのが観光客に人気で、トラムに乗りたいならViva Viagemがないと不便・高いです。
    (Viva Viagemあっても高いかもですが)

ベレンなどちょっと遠いところはElectrico(トラム)やバスで行くのが主流ですが、
    時間短縮したい、また、数人で行くならUBERが安いので一番お得です。
    旧市街からベレンまではUBERだとすぐついてどこ出発かによりますが10ユーロはいきません。(大体5-7ユーロでしょうか。)
    リスボンはWIFI環境がいいのでWIFIにつないでUBERを呼べるかと思います。
    ちなみにタクシーも基本的に10ユーロ以下であちこちいけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

徒歩でポルトは済みそうですね。

リスボンをどうするか、、UBERも流通しているんですね。10年以上前に一度行ったリスボンとは
    似て非なる部分もありそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/29 11:26

ビバァビバァジェンの24時間券はおすすめ

先週リスボンとアルガルベ地方に行きました。初ポルトガルの同行者のためにビァジェンの1日券(11時〜翌日11時まで)を買いました。メトロでアルカンタラの近くまで行き、ケーブルカーで展望台〜サンロケ教会〜ピケのケーブルカーでカイスドソドレ〜ベレン行きの市電でジェロニモス修道院、ベレンの塔他観光〜5時頃バイシャシアードに戻りサンタジュスタのエレベーター(1時間待ち)に乗りカモンイス広場から28番の市電(狭い路地を通り抜ける)で
    アルファマ地区を通りアンジョス近くで降りホステルに戻りました。翌日も11時まで有効なので、メトロで途中下車しながらバスターミナルまで行きました。
    結論として1日券は7ユーロぐらいしますが、ケーブルカー、エレベーター等は1回3,75ユーロするので絶対お得です。私達は有料の場所は外見を見るだけの観光にしました。子供料金は分かりませんが、大人料金でもこれだけ回れるのでお得だと思います。
    ポルトは切符の購入は現金では出来ないの
    で、メトロ等に乗るためにはアンダンテにチャージして乗ることになります。
    私は個人旅行なので空港から市内に行くためには、必ずアンダンテを買わなければいけません。ただツアーでしたら、ポルト市内はほとんど歩いて回れると思いますので必要ないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有益な情報です

>個人旅行なので空港から市内に行くためには、必ずアンダンテを買わなければいけません
    同様です。現金で一回券が買えないのですね。
    徒歩で済みそうな気がしました。

>ビァジェンの1日券
    そのコスパや購入時の手間から一日券がいいなと思いました。
    子供については窓口で聞いてみます。

サンタジュスタのエレベーターがそんなに混雑するんですね、、時間にもよるでしょうか。
    これも参考になります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件