Q&A

バス情報教えてください①カルタジローネ~ピアッツァ・アルメリーナ間/土日②パレルモ→カルタジローネ行/土

公開日 : 2018年01月26日
最終更新 :

自分なりに調べましたが、行き詰まりました。
下記の件について、お助けください。

① カルタジローネ~ピアッツァ・アルメリーナ間で,
土・日曜のバス情報を教えてください。
② パレルモ発→カルタジローネ行きで、土曜日限定で、
且つ鉄道以外の効率よい移動方法を教えてください。
------------------------------------------------------------------------------------
①は、AST社からタイムスケジュール取り寄せましたが、
平日のみの1日2便でした。
②は、SAIS社が土曜日のみ便がないみたいです。

2社以外の会社とかあるかもしれないので、
情報をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/01/26 22:10

FESTIVO

www.saisautolinee.it/regionali.htm
    CALTAGIONE 1640 PIZZA ARMERINA 1730
    がありますが・・・・・。

確かに、*印は、
    Si effettua da Lunedi a venerdi なので平日のみですですが。

Palermoからは確かに、Ferと*だけなので、土曜日が抜けますね。
    そうなのでしょう。複数の会社が参入するほどの需要はないと思います。日本だってそうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね!需要が少ないのかも・・・
    もう少し頑張って、違うルートで考えてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/01/26 22:08

残念ながらありません

別のところに質問出されていた方ですよね。
    あの回答者さんはイタリアの知識が豊富な方なので信用して良いですよ。ここで質問される必要ないのに。

お尋ねの件ですが、残念ながらメジャーな路線利用ではないため、ありません。

カルタジローネ往復は、カターニアからなら便がそこそこ多くありますが、パレルモからは行きにくいです。パレルモ→カターニア→カルタジローネ、というルートが遠回りであっても利用できる手段でしょう。
    次に、カルタジローネからピアッツァ・アルメリーナ行きはその便しかありません。ここはエンナからならあるのですが。
    シチリアで土日移動ということはそもそも考えないのが賢明です。平日に動くのがこの島の鉄則だと思って下さい。
    ちなみにピアッツァ・アルメリーナはバスで行けたとしてもそこから例の遺跡へはまだ距離があって徒歩では普通行けませんよ。土日はタクシーもつかまりにくいと思います。
    どうしても動きたいのであれば、

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/01/26 22:10

すみません、途中で切れました

土日に移動をどうしてもしなければならないなら、専用車チャーターを考えて下さい。
    ・・と書こうとしました。
    sicilia clubのサイトはご存じでしょうか。そこでチャーターできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件