Q&A

シチリアでのレンタカーと料金

公開日 : 2018年01月24日
最終更新 :

予約したいのですが、どこのレンタカー会社にしようか決めかねています。
とりあえずハーツレンタカーでパレルモ空港借出・カターニア空港返却で2日間の予定で検索すると、
レンタル基本料金115.73EUR×2=231.46EUR(ミッドサイズ・オートマ)とカーナビ38EURにパッケージプランで
○税 79.49EUR
○ロケーションサービス料 54.26EUR
○車両登録料及び道路税 5.60EUR
○車両損害補償制度(CDW) 8EUR
○SUPER COVER(Excess Waiver) 8EUR
○搭乗者傷害保険/携行品保険(PAI/PEC) 8EUR
○盗難保険(TP) 8EUR
概算合計440.81EURと表示されました。

現地での借り出し時にこの合計金額から大きく金額が増えたりはしませんか?
スーパーカバーが付いているので、現地カウンターでは追加が必要な保険はないと思っているのですが、
その認識で間違いないでしょうか?

英語でペラペラ喋られても理解できないので心配です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すっかり遅いですが

いつも,Holidaycars.com で安いところで借りています.
    1日220ユーロってたかいですねー.
    いつもは2泊3日で40€くらいです.Fiat500,PANDAになることが多いです.無料でグレードアップされたりもします.
    ただ,マニュアル車のカーナビなしですが,アプリのWazeとGooglemap, MapsMeで目的地までたどり着けます.
    保険は真ん中のに入っていますが,フルカバープラスに入っていてもガラスとタイヤは別なことがあるので確認ください,
    舗装状態が悪いのと右側運転なのでタイヤには気を使います.駐車の際も縁石にゴチっといくこともありますので...
    現地ではレッカーサービスを勧められますが不要かと思います.

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高すぎると思います。

車種もありますので一概には言えませんが高すぎます。
    私は最近、rentalcars.comを使っていますが検索してみてください。
    二泊三日でフルカバーで200ユーロ位なものでは?私は保険は掛けません。車の料金に比べやたら高いので。
    また旅行中に事故でも起こしたらすべてが台無しになるので絶対の安産運転デス。
    私は車の運転が好きなのでノーマル車を選択しますが、慣れない方は絶対にオートマです。左ハンドル、右手でギアチェンジ、坂道発進、シチリアの旧市街は道も狭く運転は結構大変です。
    カーナビも確認が必要です。日本語対応しているのか?使い勝手は?借りてみてから「使えない」ケースもあります。私はガーミンを愛用していますが。(初めての場所では事前にシュミレーションしておくことをお勧めします}

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高すぎると思います。

高過ぎますか。車種も含め、調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件