Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中学生レベル

ダナン空港発 深夜便のチェックイン

公開日 : 2018年01月23日
最終更新 :

ダナン空港発のベトナム航空深夜00:20発の便は何時からチェックインできますか?
ホイアンのホテルから空港へ送迎してもらい、チェックインしてスーツケースを預けて身軽になってから街歩きしたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ダナン空港発 深夜便のチェックイン

回答ありがとうございます。

24時間前にウェブチェックインすれば、STD3時間以上前でも荷物を預けられるかもしれませんね。
    到着時ベトナム空港で聞くのもありですが、スケジュールが立てずらいので日本の営業所に直接聞いてみます。

ダナン市内は見るところがないとの事ですが、大きなスーパーがあれば私的には十分魅力的です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/23 13:34

原則STDの3h前です

DAD 00:20 VN318(NH9726) 7:35 NRT
    オンラインCheck-inは24-1h前(11:20)まで可能、オンラインチェックインしていればSTDの50分前までにWeb check-in counter に到着すればよい。Check-in counterは原則国際線は3h前、国内線は2h前にオープンします。深夜便で多分もう少し前になるとは思いますが、運航会社に問合せるのが無難。
    https://www.vietnamairlines.com/vn/en/travel-information/check-in/airport-check-in/airport-check-in-timing
    The opening and closing time of check-in counter will be defined by the carriers that operate the flights.
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 街歩き

昼でも観るところがないないのにダナンの何処を?
    ろっきいさんのアドバイスのようにホテルに荷物を預け空港には22時過ぎに行かれたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地へ行ったときに、ベトナム航空の空港オフィスで教えてもらうのがよい

タイトル通りですが、空路でダナン空港に着いたときに空港オフィスまたはカウンターのベトナム空港職員に教えてもらうのが確実と思います。

公的機関はベトナムを手本にしているラオスでは、ビエンチャンワッタイ空港やルアンパバーン空港のチェックインが始まるのは遅く、出発の2時間前くらいからです。ベトナムが同じかどうかは知りません。

わたしなら街歩きを済ませてからホテルへ荷物を取りに戻り、空港へ出発します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

STDとは

所定の出発時刻のことらしい。日本語では「定刻の」というふうに言う。

Scheduled time of Departure の頭文字をとったものか。

• いいね! 0
    • コメント 0件