Q&A

航空会社都合によるFlight変更方法

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :

予約していたセブパシフィック航空のFlight cancelで代替Flightが承諾できない場合のFlight変更どうされていますか。
(12/26)Schedule Change Advisoryメ-ルの(1/14)PPS 15:55 5J648 17:20 MNL→PPS 18:45 5J640 20:20 MNLは承諾できず、PPS 15:20 5J644 16:50 MNL希望の場合の変更はどうされますか?
セブ航空都合のフライト変更(Rebook/Reroute/Refund)は手数料・追加料金なしで応ずるとありますが、HPの予約管理で□Change Flightは変更手数料付加されませんでしょうか。後学の為経験談ご教示願います。
実は、HP記載の東京の電話番号は代理店で変更には応じられないので”マニラに電話して下さい”との回答を受け、電話し希望通りの変更が手数料なしでできたが、本人確認等で手間取り(最後にはキレました)航空運賃¥5,877に対し国際電話代(携帯電話)が¥7,000超のアホな結果を招来しました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/01/24 07:52

ご報告

セブ航空都合によるCancel等で代替案が承諾できない場合、
    HPの予約管理を使い□Change Flightで変更しても差額及び変更手数料は付加されないことを確認しましたのでご報告します。
    c/f
    Hi ******! As per checking your booking reference *****, this booking was not assessed by any rebooking fee. Thank you.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セルフサービス化--セブパシフィック航空はわかりませんが

最近の傾向として多くの航空会社で、スケジュール変更、遅延、欠航、アドバイザリーがある際、変更料なしにオンラインで自分で変更出来るセルフサービス方式を採用し始めています。

電車メールにウェブサイトのリンクはありませんでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/23 10:39

余計な心配したばかりに・・・

https://www.cebupacificair.com/ja-jp
    “予約管理”でLog inし該当予約の”Manage “をクリックし”Purchase Addons、Change or Cancel Flight”で表示される□Change Flightで進めればと後悔しています。自己都合による変更扱い(差額+変更手数料1,200₱)になるのではという懸念が頭を過ったばかりにアホなことをしました。
    *Rebook or reroute option subject to seat availability. Manage Booking on www.cebupacificair.com is available for flights leaving in 4 hours or later. If you have checked-in already and would like to rebook your flight, you will need to check-in again.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨今の対応はそんなものです

ネットからは直接交渉と違い問い合わたい事が生じますね。
    こんな時外国の会社の場合色々と厄介となるのが普通です。

私だったら先ずはメールで問い合わせ、上手くいかなかったら
    予約をキャンセルしますが!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/23 04:58

焦ったのが間違いでした(12/26連絡 搭乗1/14)

残念乍ら問合せe-mailはなく問合せチャンネルは電話かSNSのみ。電話(東京:日本語可)は代理店で変更対応不可、Accountを持つFacebbokで問合せすればよかったと後悔しています。FacebookでFlight変更は個人情報の露出を危惧し、電話なら簡単と判断し固定電話からしなかったのが間違い(IP電話で掛け方の勉強不足の為携帯電話使用)。最初に日本からの国際電話とことわったにも関わらず窓口嬢がノロマで延々30分超かかり最後には日本語でどやしつけた次第です。向学のためFacebookでオンラインでの変更方法訊いてみます。
    Thanks
    *Rebook or reroute option subject to seat availability. Manage Booking on www.cebupacificair.com is available for flights leaving in 4 hours or later. If you have checked-in already and would like to rebook your flight, you will need to check-in again..
    For any concerns, feel free to reach out to us through our official Facebook or Twitter accounts.