Q&A

アエロフロート

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :

4/29-5/4
東京-モスクワ-パリ の往復券を公式サイトから昨年購入しました。
時々、予約確認をしてるのですが、たまたま今日見てたところ

未確認のフライト 予約フライトのうち一つが確認されていません。可能なオプションについて弊社まで
お問い合わせくださいと。

初めてのことで困惑気味です。とりあえす日本の問い合わせにお問い合わせをし返事待ちです。


当初、12:00(tokyo)-16:10(moscow) ((乗り継ぎ1:45))-17:55(moscow)-20:50(paris)
公式ページからフライトスケジュールを見たところ

12:00(tokyo)-16:05(moscow) ((乗り継ぎ2:40))18:45(moscow)-21:40(paris)

になっておりました。このことで未確認のフライトと表示されたのでしょうかね。
マイページからは自分の帰りの便しか表示されず交換をクリックしても問い合わせて下さいとでます。

事前にメールでもお知らせなく自分でたまたま気づきました。
返事待ちなのですが、それまで不安なのでここに質問させていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • あなたが予約した元の便に変更してくれたのだと思う

    アエロフロートのタイムテーブルで確認したわけでなく、推測ですが。

    出発まで数カ月あるような早い時期の予約だと、フライトが時刻変更になるのは普通のことです。

    この場合、後続便(予約後に後続便ができたのかもしれません)の空席状況から自動的に後続便に振り分けられて、顧客がそれでよいと了解してくれれば航空会社は良い時間帯の便で空席が一つ確保できたのでしょう。
    しかし便を変更してもらうのに同意をとることが必要だったのだと思います。

    利用者側からすれば、元の予約のほうが時間帯は都合がよいので後続便への変更に応じる義理はなく、電話で問い合わせたことで元の予約に戻してくれたのだと思います。

    直行便でも経由地で1ストップすることはあります。次のフライトも同じ便名。機材が変わる場合もあるようです。
    直行便で目的地までどこにも立ち寄らない場合はノンストップ便という言い方で区別することもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    はじめてのアエロフロートと乗り継ぎで、とても不安でしたが、回答を読み安心しました。旅行が台無しになると思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話しました

    日曜日でつながらないと思いましたが、電話がつながり問い合わせしました。
    到着時間20:50から20:55に変更になったみたいで、無料変更してくれました。

    5分だけでもいちいち電話で変更手続きしないといけないんですね。
    とりあえず、フライトがキャンセルにならなくてよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アエロフロート

    乗り継ぎ便を購入しました。
    スケジュール予定を見ると
    直行便の方は、当初あたしが買った航空券と同じ時間でした。
    直行便なのに、モスクワ経由?と表示されてました。

    乗り継ぎの方をみるとさきほど書いた時間でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件