Q&A

セントジョセフへの行き方

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :

先日インターネットでミズーリ州セントジョセフにある「グロール精神医学博物館」というものを知り、どうしても行ってみたくなりました。
最寄空港がカンザスシティ空港であるらしいのですが、そこからセントジョセフの街までの行き方がわかりません。こんなマイナーな場所、ガイドブックには載っているはずもなくネットでも出てきません。
これまでにアメリカには5回ほど行っていますが、レンタカーの運転は怖くてできません。
できれば鉄道、なければ路線バスで行くしかないのですが、どなたかセントジョセフに行ったことのある方でレンタカー以外での移動方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
移動方法以外にも「グロール精神医学博物館」の見学をされたことのある方の感想やアドバイスもお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/01/20 19:01

普通はレンタカーを借りる

こんな田舎に行くのに車がなければかなり不便です。車を借りないと後悔しますよ。怖くて車の運転ができないようなことが書いてありますが、車の運転なんて慣れです。すぐに慣れますよ。

どうしてもレンタカーを借りたくなければ、エアポートシャトルで行くしかないです。エアポートシャトルを使うとすれば、予約していったほうがいいです。MCIは他のメジャーな空港とは違います。あの空港でエアポートシャトルを使ったことがありますが、LAXなどのメジャーな空港と違ってシャトルの乗り場に係員がいて、行き先を言えば手配してくれる訳ではなかったです。20年以上前の話です。今はスーパーシャトルというシャトルサービスがあり、バッケージクレームの近くにオフィスがあると空港のウェブサイトに書いてありますが、行き先がカンザスシティ及びその周辺となっています。セントジョセフがこの周辺に入っていなければ行かないので確認する必要があります。最悪の場合、現地でシャトルを電話で呼ぶかタクシーで行く羽目になります。今は英語があまり話せなくても、ネットで簡単に予約できますので、予約していくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ですよねー

hikerさま

そうですよねー。こんな田舎、車がないと不便なのはよくわかってるんですけど・・・。
    日本では35年ずっと運転しているんですけど、海外での運転経験はゼロなんです。ケアンズに行ったときに「車も少ないし、もしかしたらここなら運転できそう」とは思ったんですけど、結局しませんでした。
    これまでアメリカで使った空港はどれも大きな空港(ロサンゼルス、サンフランシスコ、オーランド、ニューヨーク、ワシントンDC、ラスベガス)で、こんな田舎の空港は初めてなんです(そのほかの国ではありますが)。
    やはりシャトルも予約するのが無難ですね。路頭に迷いたくありませんもの。
    アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セントジョセフへの行き方

アメリカ内でどこか行きたい場所への行き方を調べるには下のサイトがとても便利です。

因みに空港から博物館へバスで行くなら、#229-#71-#502-#19 の4つのバスを乗り継いで行く必要があるとすぐわかります。

https://tinyurl.com/y8t2q46s

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス4つも!

ボルドーさま

とても便利なサイトを教えてくださりありがとうございます!
    これから使わせていただきます!
    しかし4つも路線バスを乗り継がないといけないなんて、ハードすぎますね。
    やはりシャトルがいちばん実用的な気がしてきました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行ったことがありませんが

Kansas City International Airportからそれほど遠くないのでシャトルサービスを使うのが一番合理的だと思います。
    http://www.flykci.com/getting-to-from/ground-transportation/shuttle-services/
    このリストの中でSuperShuttleは予約不要です。
    泊まるホテルまで運んでもらえるので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スーパーシャトル

Imhardlyworkingさん

なるほど、スーパーシャトルという手がありましたね。
    これまでアメリカはたいてい電車やケーブルカーなどがある大都市ばかりに行っており、バスでさえ気持ち的にハードルが高かったのです。
    そういえばLAでもホテル~空港間にシャトルを使ったのを思い出しました。
    値段高いのかな?調べてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件