Re: メーシーズ サンクスギビング パレード見たい!

こんにちわ。テロ以前の体験なのでセキュリティ等、大幅に状況が変っているかもしれないので、参考にならないかもしれませんが・・・

主催のメ-シ-ズデパ-トが終点になるのでmosmaniaさんがおっしゃる通り34丁目近辺はすごい混雑でしたが、パレ-ドはアヴェニュ-沿いにかなり長いブロックを下りてくるので、ヘンな言い方ですが中途半端な場所で見れば人垣はあるものの、隙間からやっと・・という感じでもないですよ。ちゃんと見れます。
人の頭に邪魔されず写真を撮りたい場合は早起きが必要だと思いますが、向こうの人って日本のお花見や花火大会みたいにがっちり場所取り!って感覚があまりなさそうなので(笑)日本人が少しだけ早起きしたら楽勝でベスポジは取れるかなと。
ひとつ隣のアヴェニュ-にずれてビルの間を通る風船ちゃんたちの写真を撮るのもオススメ。かわいいです!
私もひとりで行ったのですがだんだん熱狂してきて「スヌ-ピ-!!!」とか絶叫しつつ、手も振りまくってました。
いいな~うらやましいです。私も行きたいな。

地面から寒さが上ってくるので、底が厚い靴がいいと思います。耳当て&ダウンがあれば最高。当日は休業のお店がかなり多いです。イメ-ジはみんなが帰省しちゃった東京の元旦って雰囲気です。夜は街もちょっと寂しいので注意してくださいね。おやつとか欲しかったら前日に少し多めに買っておくといいかも。天気がいいとよいですね。
みなさんよいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/08 21:19

    Re^2: メーシーズ サンクスギビング パレード見たい!

    まだらさま。アドバイスありがとうございます。
    メーシーズデパート付近は避けて、タイムズスクエア以北で見ようと思います。
    アメリカ人って、お祭りやテーマパークでの楽しみ方が、日本人とはレベルが違いますよね。そういう中にいて、一緒に絶叫しちゃう気持ち判りますね。
    是非、楽しんできま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 0件