Q&A

深夜到着後のアタトゥルク空港での8時間半ほどのフライト待ち

公開日 : 2018年01月17日
最終更新 :

欧州行ターキッシュエアラインを使用し、イスタンブールを経由します。
アタトゥルク空港に午前03:35到着。
次のフライトまでに約8時間半の待ち時間があります。

ターキッシュエアラインの無料ツアーは、午前11時に終わるものがありますが、
次のフライトが11時55分発。時間に余裕がなくて参加はまず無理です。

ツアーにも行けない、8時間時間を過ごす場合のアドバイスをお願い致します。
ラウンジは使えません。。子供同行なので、到着後は店をぶらつくより休んでいたいです。
寝る場所には困りませんか。

カタール空港のように仮眠所みたいなところがあればいいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

一緒にお考えいただきありがとうございます。
    広い空港のようで、外に移動よりは空港内に留まろうかとおもいました。(でもホテルが近くにあったんですね!)
    みなさん、お詳しいですね。

どこか椅子をみつけて横になれたらいいなぁ。
    ラウンジ使えないから、仕方ないですね。。^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/17 18:08

古く処理能力を超えた空港ですので・・・

ドーハの新空港とは違い、古く狭い空港を継ぎ接ぎだらけで欺し欺し使っているような空港なので、客の使い勝手はほとんど考慮されていません。ラウンジもエアラインが占有できるものはほとんどなく、共用となっていて、何処も混んでいるし、状態も決して良くありません。これ以外には居場所もないと言っても過言ではないくらい、居心地の悪い空港です。

有料で使えるのは、
    www.primeclass.com.tr

International Terminal “primeclass” Lounge
    International Terminal Comfort Lounge
    が33, + VAT18%で使えます。

loungeindex.comによれば、
    IST: Istanbul Airport - Guide, Terminal map, lounges, bars & restaurants
    IST: Istanbul Prime Class Lounge
    IST: Istanbul Millennium Lounge
    Millenium Loungeは使ったことはありますが、ここに書かれているとおり、かなり評価の低いラウンジです。狭い、何もない(食事およびのみものが貧弱で、設備が全くと言ってない)、客が汚したままかたづけない、なによりも客層が悪い・・。

www.prioritypass.com
    Primeclass CIP Lounge
    Conditions
    Maximum 4 hours stay - Children under 7 years are admitted free.

Comfort Lounge
    Conditions
    Maximum 4 hours stay - Children under 7 years are admitted free.

HSBC Premier Lounge
    Conditions
    Maximum 4 hour stay.

なので、半分しか居られません。

TK 401 IST 1155 LED 1520でしょうか?

空港での8時間がその後に影響する可能性があれば、宿を取ってでも(ラウンジでは横になる
    こともほぼ不可能)休むべきでしょう。時間的に、市内に出ても、店や施設が休みなので、
    することがないと思います。メトロが動き出すのは6時からで、それから動き出しても7時着、
    9時過ぎには戻らねばならず、それではバザールすら無理です。
    www.metro.istanbul

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルはあるようですが?赤丸の「H」のマークです

http://www.ataturkairport.com/tr-TR/ucus_oncesi/Documents/gelis.pdf

お子さんがいるならシャワーでも浴びて仮眠も良いしTVを見ているだけでも子供は飽きないかも?

食べ物屋はその辺にあるでしょうから。

外に出る時間もないならどうですか?

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/01/17 23:54

違います

よーーくみて下さい。hotel reservation office です。
    スルーしようかと思ったけど、もしこれでトピ主さんが迷わされたら大変なので。
    相変わらずの無責任な書き込みは止めるように。

さて、空港のすぐ横にホテルは一応ありますが、いったん入国しないといけない場所です。
    しかしお子さん連れならたとえ数時間でも横になった方が良いかも知れませんしね。
    でもまた出国審査受けることになるから面倒かも知れません。Booking.comでも予約できます。
    TAV Airport Hotel Istanbul
    http://www.tavairporthotels.com.tr/default_eng.aspx