Re: クッキーもですか?

ほんとに、焼き菓子から出てくるということは・・・・
いったい何日店頭にならんでたんだろう?、とかいろいろ考えると恐ろしくなりますね~。
私は、その後は、サンドイッチなどを買う時もちょっとおっかなびっくりになりました(笑)

実はこの話、人によっては話すと嫌がられるかなー、などと思い、
友人にもあまり言えなかったので、もしかしてありがちなことらしい(?)ということが分かって何だかホッとしました。
懲りずに、いろいろな国の食べ物にチャレンジしまーす!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本のせんべい

yuki-makuriさん、そしてtoranekoさん、横から失礼^^;

実家にいたころ、口寂しくなって戸棚をあさり、
    奥のほうに1枚だけあった個別包装のせんべいをバリリと食べたひとくち目、
    手元の食べかけのせんべいの空気で膨らんでいる部分に黒いポツポツが・・・
    「あれ??これ胡麻せんべいじゃないのに・・・ん!!!(*Δ*)」
    袋の下隅に小さな白い蛾の死がい・・・

蛾の糞でした。。。

洗面所にかけこみペッペしたあと、これでもかというほどうがいをしたのは言うまでもありません。
    飲んでなくて良かった☆

だいぶ前に買って、封を開けた大袋から戸棚の中で運悪く(他の家族にとってはラッキー)
    その1枚だけがこぼれ落ちたのでしょう、メーカーも商品名も書いていない透明な包みでした。

いまだに謎なのが、
    どうやって、せんべい内で糞をしたのか、
    それとも、せんべいの中で生活していたのか、
    またそれとも、せんべいないで羽化したのか、
    なぜせんべいを焼くときの熱に耐えたのかとか。。。

母いわく
    「おか~さんなんかねぇ、子供のとき、お皿に注いだお醤油に生みつけられた蝿の卵を、
     味の素だと思って食べちゃったことあるわよ」
    どう間違えるっていうんだろう。。。蝿の卵なんて見たことないけど^^;

本題に戻りますが
    チョコレートのその現象は、輸送途中の状態にも関係するということです。
    お土産ではなく、やはり日本のチョコレートですがそのような状態に
    なっていたことがあって、メーカーにクレームをつけ送りました。
    夏などには、輸送中にいったん溶けかかってまた固まるなどした場合に起きやすいとの返答と
    代替品を受け取ったことがあります。

よくパッケージの裏に
    「そのような状態になる場合がありますが、品質に問題はありません」って書いてあるよ~^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

書いてあるけど~~~ヾ(。`Д´。)ノ

ともぞうさん、おはようございます。
    糞はイヤですね、身よりも・・・私も過去に食べてそうだな・・・生きてるからいいけど。
    >よくパッケージの裏に
    >「そのような状態になる場合がありますが、品質に問題はありません」って書いてあるよ~^^
    書いてあるけど、明らかに美味しくない。美味しくないと意味がない。
    今回貰ったのはハングルなんで、書いてあるかも分からない!

ちなみに発見!
    プレミアムガーナという一口サイズ5個入り600ウォンのチョコはブルーミングしてても美味かった!
    どうも質が悪いのは赤いガーナだけのようだ。(相当な量の油脂と砂糖が入っていると思われる)

あと、韓国のチョコって凄く安いっていう記憶があって、今回買ってきてもらったのに、板チョコに1000Wって書いてあった。
    日本と同じじゃん・・・(´・ω・`;)
    94年にソウルで買ったとき板チョコに500Wって書いてあったから、10年で2倍に跳ね上がったってことかぁ。インフレ率、ロンドンの地下鉄に比べたらまだまだだけど、もうお土産に頼む価値ないかなぁ。
    味は日本の20年前のチョコを思い起こさせて美味いんだけどなぁ。オリオンチョコ(メーカー)とか・・・